So-net無料ブログ作成

引き続き朝鳴きについて、、、 [豆之助]

「サークルを覆うと安心して泣きやむことがありますよ」と教えていただいたのでやってみたのですが、
豆之助には効果はありませんでした。。。

結局起きてウンチを片づける、少し治まる、
またウンチをして泣く、を繰り返しています。

そこで考えたのは「暑くなってきたし、一緒に寝室で過ごす」という方法です。

旅行用の簡易サークルを買ってきて、
寝室のスペースにセッティング。
シートを敷いて、トイレとベッドを置きます。

そして夜寝るんですが、、、
夜中でも関係なくガサゴソガサゴソ。
ベッドをたたんでいたり、シーツをめくっていたり。
鳴かなくなったのが唯一よかったことではあるのですが、
結局夜中に目が覚めてしまいます。

今朝はすっかり元気に動いているので
僕が抱っこをして一緒に寝てみると、、、すぐに大人しくなりました。

朝方ってのもあるとは思っていたのですが、
やっぱり不安なのかなぁ、と。
でも1人になれてもらうことも必要なので
寝不足はツライですが無視することが大事だなぁと実感しております。

これから外にも遊びに行きづらくなり、
ストレスも溜まってしまいそうですが、
やるしかないので頑張りますっ!

 

暗い話題が続いているので
最近撮ったお気に入りの写真で和んでいただければと思います(笑)


<ベランダに出たい2人>

IMG_2336.jpg



<ホームセンターのドッグランで走る柚子>

IMG_2376.jpg


<豆ピクミン>

IMG_2397.jpg


nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

沙夜

う〜む。なかなかですねえ。。。
子犬の頃って、これでもかって寝てた記憶が。。。
寝る前に散歩にいって疲れさせるって手もあるかと思いますが
だいすけさんまでダウンしちゃうかなあ。

ドッグランの柚子ちゃんも
豆ピクミンもいい顔してますねえ〜。
豆之助くん、被り物大丈夫なんだ!
ぷるさん、嫌がって被ってくれません><
by 沙夜 (2009-06-26 11:00) 

miwa

豆ピクミン可愛いですね。

ウチのモモは、朝4時半になると日の出と共にじゃないけど
フローリングの上をバタバタ動き回るんです。
これって、野性の本能なのかなぁ~煩いけど5時まで無視です。

寝る前にトイレのコマンドを教えて大小させてから寝かすのは
どうでしょう?!モモの場合は、いつの間にか家の中で
しない子になったので、夜は“ションション”の合言葉で
ベランダでスッキリしてから寝るんです。これで、朝方にトイレに
行きたくて起こされることがなくなりました。

by miwa (2009-06-26 14:08) 

みわ

そうかぁ、豆之助くんには効果なかったんだね。
でも寝室に移動して慣れれば平気そうだよね!
しばらく寝不足になっちゃうかもしれないけどがんばってね。
柚子ちゃん楽しそうに走ってるね^^
豆ピクミンも可愛すぎだよ~♪

それとおすすめの曲いっぱいありがとうね~!
パパは毎日少しづつ作業しては聞いて楽しんでるよ♪

マイケルジャクソンほんとショックだよね。。。(涙)

by みわ (2009-06-26 17:04) 

アミ

豆ピクミン可愛すぎ~~。
ピンクで、柚子ピクミン是非是非やって欲しいです♪
可愛いやろなぁ☆

朝鳴きの件、何もアドバイスできる事、無いんですよね…。
モモは元々、ゲージで寝ることに抵抗は無かったようですし、
トイレしたら、チャッチャと食べちゃうし(涙)。
で、また、スヤスヤと寝てるみたいだから・・・。
コレはコレで微妙です。
時間はかかると思いますが、
だいすけさんの頑張りにこたえてくれるはず。
応援しちゃいます~。


by アミ (2009-06-26 23:25) 

だいすけ

>沙夜さん
そうですね。
豆之助もきっと昼間によく寝ているんだと思います。
夜もできるときは散歩させているんですが、
元気が有り余っているようで(笑)
とにかく頑張ります。
ありがとうございます!

写真いいでしょ~(笑)
ピクミンは若干押さえてはいますが、嫌がりませんでした。
柚子もかぶり物は嫌いです。。。
ぷるのすけくんの被り物、絶対可愛いだろうなぁ。
是非再チャレンジを!


>miwaさん
モモちゃんは早起きで運動をするんですね!
健康的だな~。でも、吠えなくても音は心配ですね。

トイレはだいぶ覚えてきたんですが、
まだこちらのコマンドに反応してはやってくれないんです。
その辺もこまめにやると良さそうですね!
全く考えていませんでした。ありがとうございます!!
モモちゃん、寝る前にキチンとできておりこうさんですね~。


>みわさん
せっかくアドバイスいただいたんですが、
効果は見込めませんでした。寝室に移動してからは
鳴き声で困ることはないんですが、やはりちょくちょく起きるたびに
嫁さんが目を覚ましてしまうのでまだまだ粘り強くやっていかなければいけません。
とにかく頑張らなくては!

パパさんが感想を送って下さるので、
コチラもさらに調子に乗ってオススメしちゃってます(笑)
ネタが尽きるまで続けちゃいそうです。。。

マイケル、ホントに悲しいです。
今日はずっとアルバムを聴いてました。


>アミさん
柚子ピクミンは考えてませんでした。チャレンジしてみます!

モモちゃんはゲージに抵抗がなかったんですね。
エライなぁ。。。豆之助は昼間の留守番は大人しくしているようなんですが、
僕たちがいるときはものすごく出たがるんです。
焦らず時間をかけて頑張ります!
応援ありがとうございます!!
by だいすけ (2009-06-27 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。