So-net無料ブログ作成
検索選択

3歳になりました。 [柚子]

本日、柚子が無事3歳の誕生日を迎えることができました。
いつも仲良く、そして支えてくださるみなさまのおかげです。本当にありがとうございます。
バタバタなので、今日は飼い主用のアイスケーキでお祝い。
豆之助の誕生日も来月なので、2人にはプレゼントは購入済み。

IMG_3892.jpg


柚子の皮膚の調子は相変わらず浮き沈みがありますが、
大きな事故・病気・けがはなく、元気に過ごしています。

しかし、今年は柚子にとって大きな出来事がありました。
豆之助です。考えて悩んだ末に迎え入れることにし、
柚子ともバトルしたり一緒に走ったり、楽しく過ごしているように見えるので、
豆之助が来てよかったな、と思います。

でも、柚子の本音はどうなんだろう、と悩むこともあります。
本当は3人で暮らしたかったのか、黒いチビ鬱陶しいと思っているのか、
とても気になります。犬と話せるスピリチュアルカウンセラーが来日したときは
高額支払って聞いてみたいとすら思いました。

豆之助は柚子が大好きでついて回り、顔を舐めたりおもちゃを持って柚子を誘ったりします。
柚子も豆之助に水を飲む順番を譲ったり、おもちゃで誘ったりもします。
一緒に寝たりもしてます。うまくいっていると思えることもたくさんありますが不安は消えません。
多頭飼いをしている方もきっと同じことで悩んだことがあるのかな、とも思いますがいかがでしょうか。
一緒の部屋にいられるだけで多頭飼いは万々歳、という話を聞いたこともあるので、
我が家はまだよい方なのかもしれません。

また暗くなってしまいました。。。とにかく、柚子がストレスを感じず楽しく豆之助とも仲良くできる
環境を作り、見ていくのが僕たちの義務なので、これからも頑張っていこうと思います。

いよいよ柚子の大好きなドッグランのシーズンがやってきました。
なるべくたくさん出かけたいと思うので、是非みなさま遊んでくださいませ。

これからも柚子豆ファミリーをよろしくお願いします!


柚子、誕生日おめでとう!
うちに来てくれてありがとう。


IMG_0445.jpg

nice!(6)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 17

沙夜

柚子ちゃん、お誕生日おめでとう!!!
なんだかお姉さんの顔になってきましたね♪

多頭飼いは羨ましいです。
お留守番の時なんかヒトリだとさみしいだろうな〜って思っちゃいますから。
二人ならさみしくないもんね。

お誕生日プレゼントは何かな〜?
楽しみだね、柚子ちゃん♪
by 沙夜 (2009-11-12 09:05) 

meg

柚子ちゃん、3歳おめでとう♪
大病なく元気に過ごせること、何よりですね。
パパママを癒し、弟の面倒も見ている柚子ちゃんは
とっても忙しくて大変だろうけど、これからもずーっと
家族の華でいて下さいね★

ふたりのプレゼントが楽しみです♪
by meg (2009-11-12 10:27) 

キュウ

柚子ちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
一足早くお姉さんですね。

豆之助くんという弟が出来て
きっと遊び相手が出来てよかったはず!

これから段々寒くなってきて
ドッグランでの遊びが楽しいシーズンになってきましたね。
家族揃って笑いある時間が増えそうですね。
by キュウ (2009-11-12 11:35) 

Athosママ

柚子ちゃんお誕生日おめでとう!
今年のお誕生日は昨年よりももっとおめでたいですよね~。
豆之助くんっていう可愛い弟ができたこともすばらしく素敵な出来事だっと、アトスママは確信してます☆
二人だけの時はきっといろいろな話をしてるんだと思いますよ。
ワンちゃんにとっても、ワンちゃん同士で触れ合う機会が多いほど様々な意味でプラスなのだと信じています。
だから、柚子ちゃん、豆之助君、できるだけアトスと遊んでくださいね!
気持ち的には、親戚さんだという意識で(勝手にスミマセン!)いさせてもらっております(*^_^*)
柚子ちゃん、豆之助君、これからもアトスママ&アトス(パパも)よろしくね♪
by Athosママ (2009-11-12 16:39) 

miwa

柚子ちゃん、お誕生日おめでとう!
今年は、豆之助くんが仲間入りしたり色々あった年だったんですね
多少のケンカは・・・仲のいい証拠じゃないかなぁ~
ケンカしながらも犬同士でしつけしてるような感じですよ。
何よりも元気が一番です。
by miwa (2009-11-12 23:52) 

だいすけ





>kenta-mamaさん
nice!ありがとうございます!

>タッキーさん
nice!ありがとうございます!

>こことんさん
nice!ありがとうございます!

>VINNY7さん
nice!ありがとうございます!

>沙夜さん
ありがとうございます!
確かに、豆之助が来てからというもの、
柚子がしっかり者に見えて仕方ありません(笑)

留守番中は別々のゲージに入っているんですが、
その間2人は会話とかしているのかな、なんて考えたりします。
寂しさが少しでも軽くなっているなら幸いです。。。

プレゼントはプチコションの服デース。
初めて買いました~。

>megさん
ありがとうございます!
ホント、元気でいてくれて幸せです。
言われてみると、柚子は僕たちの相手と豆之助の相手を
頑張ってくれているんだな、と実感しました。
柚子が楽しいことをできるだけしてあげられるよう
頑張りたいと思います!

プレゼントはプチコションの服をおそろいで買いました!

>キュウさん
ありがとうございます!
なるとちゃんより一足お先に3歳になりました!
フレンチと遊ぶのが大好きなので、
鬱陶しいながらも豆之助と絡むのは楽しんでいるように
見えることが多いです。たまにマジ切れしてますが(笑)
寒さが苦手な飼い主ですが、たくさん遊べるので
頑張ってアウトドアで過ごしてみようと思います!

>Athosママさん
ありがとうございます!
家族が増えて迎えた誕生日、なんだか感慨深いものがありました。
2人の時、色々柚子が注意しているのかな、なんて思いました(笑)

こちらこそ、あとぴゅは僕の甥っ子だ!くらいに思ってしまっているので、
是非親戚づきあい意識でよろしくお願いします(笑)

これからもアホな柚子豆ファミリーをよろしくお願いします!

>miwaさん
ありがとうございます!
柚子豆以外でも生活リズムが変わることが多く、今年は激動の年でした(笑)
豆之助がだんだん力をつけてきているのでバトルも激しくなっています。
ケンカをしても一緒に寝たりしているので仲はよいのかな、とも思います。
そして2人がとにかく健康なことにも感謝しなくてはいけませんよね。
気を引き締めて楽しく過ごしたいと思います!
by だいすけ (2009-11-13 10:39) 

アミ

出遅れちゃいましたが、
柚子ちゃん、お誕生日おめでとう♪
柚子ちゃんの可愛いお顔を見てると
とても幸せそうですよね♪
きっと、豆之助くんの事大好きなはず。
自信を持って大丈夫だと思いますよ。
だって、仲のいい夫婦でも兄弟でも、喧嘩したりしますもんね?
でも、不安な気持ちも分かりますよ~。
私もしょっちゅう、モモは私の家に来て幸せなのかな?って
思いますもん。
三歳、早いですね。これからも健やかな日々で
ありますように。
by アミ (2009-11-13 19:27) 

おっち

出遅れましたが・・・
柚子ちゃ~んお誕生日おめでとう!!
めちゃ近いね~来年は一緒にお祝いやろうよ~

新しい子を迎えるかは人間の勝手・・・
でも柚子ちゃんは2BUHIで遊んでて笑って見てるパパママが嬉しいんじゃないですか?
ワンコは飼い主の喜ぶ事が好きといいますから・・・
うちの実家のてんかん発作のチワワも妹来てから発作起こってないし(最初は仲悪かったけど)
関連あるのか分からないけどヨシとしましょ~と思って下さいな(笑)

「また暗くなっちゃった」のだいすけさんの一言に笑ってしましました!!
by おっち (2009-11-13 20:29) 

みわ

遅ればせながら。。。
♪柚子ちゃん、3歳のお誕生日おめでと~う♪
この一年も健康で元気に楽しく過ごしてね^^
だいすけさんの気持ちよくわかる。うん。
ほんと本犬達の気持ち聞いてみたいよね!
うちも男の子同士にしては仲がいいと思うので
その辺は良かったなぁと思います。
でも下の子は本当に上の子の事が大好きだよね!
柚子ちゃんもきっともう豆之助くんがいないとと思ってるはずです。
なんてったってもう家族だからね^^
by みわ (2009-11-13 23:47) 

みお

遅くなっちゃったよーん(汗)

柚子ちゃん、お誕生日おめでとう!!
可愛いぴえぇーーをまた聞かせてね。
そしてまた1年、家族の愛に包まれて楽しい日々を!
元気いっぱいの日々を!

豆くんとの関係、我が家からしてみれば羨ましいでっす。
ご存知のとおり、顔をペロなんて夢のまた夢(笑)
だいすけさんと同じように悩んだ時期もありましたが
今ではこれが我が家じゃ!と。
それぞれの様子を良く見て、それぞれに同じように愛情をと心がけてますよん。

柚子豆ファミリーのいい関係、築けてると思います~
by みお (2009-11-14 01:31) 

MACKEY

柚子ちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます♪
豆之助くんと仲良く、素敵な日々が過ごせるといいですね!
家族4人、幸せな1年になりますように…☆
by MACKEY (2009-11-14 02:20) 

もも.papa

おめでとう、柚子ちゃんとはひょんな事で(柚子ちゃんと・もも.が異母j姉妹でだいすけさんがアプローチしてくれてご対面!!
それが無かったら今は無く沢山のブヒ友に逢えなかったかも・・・
豆ちゃんもきて・私と同じ疑問?(多頭飼いがはたして先住犬がどう思ってるか)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

未だに分かりません???
でも1ブヒでは見れない表情や遊びなど喧嘩もするけど仲良く過ごしているように見えますよ!

うちの場合は多頭飼いを(くっくぅ)を見据えてブログタイトルが(もも.の憂鬱なんですけどね)!  

お誕生日おめでとう!柚子(妹)もも.(義姉より)


by もも.papa (2009-11-14 20:03) 

だいすけ

>アミさん
レスが遅くなってスイマセン!
ありがとうございます!!
幸せそうに見えますか?!
それなら僕たちも幸せです!

たまに豆之助を可愛がっているような
様子がうかがえるときもあるんです。
モモちゃんも絶対幸せだと思ってますよ!
お写真からビシビシ伝わってきてます!

アミさん、モモちゃんもステキな3歳の
誕生日をお迎えください!


>おっちさん
ありがとうございます!
来年は是非お祝いしましょう!
この間のハンバーガーが絶品のお店希望です(笑)

柚子が僕たちが笑っているのを見てうれしい、というのは
全く想像していませんでした。柚子がそう思ってくれていたら
最高ですね!そうなるためにはやっぱり努力も必要ですよね~。

ご実家のチワワちゃん、スゴイですね!
パートナーができることで元気になるなんてすばらしい。

楽しいブログにしたいんですが、たまに本音の暗い部分が出てしまいます(笑)
その時は今回同様笑ってください(笑)


>みわさん
ありがとうございます!!
犬たちが話せたらどうなるんだろう、とは思いますよね。
もなか君となると君は本当に仲良しですね。
僕たちの憧れです。なると君のもなか君を見る目が
大好きなことを物語ってますね。
個人個人も大事ですが、家族で一つの単位ですね!
勉強になります!


>みおさん
ありがとうございます!!
ぴえー、はいつでもOKですよ(笑)

空くんとヴィントさん、ステキな距離感だと思います。
2人もそれを楽しんでいるような気もします(笑)
ヴィントさんが空くんを見る目は完全にLOVEだと思うのですが、
どうでしょうか??
それぞれに同じ愛情、心がけないといけませんね。
我が家は柚子が焼き餅を焼くのですべて柚子優先なのですが、
それで豆之助が傷つくのもかわいそうだとも思うので、
しっかり様子を見たいと思いました!


>MACKEYさん
ありがとうございます!!
ホント、健康で幸せなのが一番ですよね!
また昭和記念公園で遊びましょう!
僕たちもすっかりマリオくんのファンですから(笑)


>もも.papaさん
ありがとうございます!
たまたま出会ったドッグランフェスタと
西武ドームのドッグカーニバルでたくさんお話ししたこと、
最初の柚子の誕生日にもも.ちゃん、みしかにょん達とお台場で遊んだこと、
昨年のあとぴゅ家でのバースデイ乱闘事件(笑)、
たくさんの楽しかったことを思い出しました。
本当にありがとうございます。出会いに感謝感謝です。

確かに、先住犬の柚子の気持ちはまだまだわかりません。
これから関係に変化があるかもしれませんし。
飼い主がしっかりしないといけませんね。

これからも家族共々よろしくお願いします!
by だいすけ (2009-11-16 10:35) 

だ〜さん

遅くなっちゃいましたが、ユズちゃんお誕生日おめでとうございます。



by だ〜さん (2009-11-16 22:51) 

だいすけ

>だ~さん
とんでもないデス!
ありがとうございます!

ブン太くんにもお祝いしてもらえて感激ッス!
by だいすけ (2009-11-16 23:17) 

ばっはぁん

☆HAPPY BRTHDAY YUZU-chan☆

3才ですかぁ。
確かゆずちゃんと初めてお会いしたのは、西部ド~ムぅ。
まだ、1さい?
えっ!1さいにもなってないとき?
・・・はやいなぁ。
あれから 意外とご近所ってこともあって(笑) たぁくさんあそんだよね!
(29日も4649哀愁。)
こりからもず~~~となかよしこよしでおねげ~します。
えへへ



by ばっはぁん (2009-11-19 19:27) 

だいすけ

>ばっはぁんさん
ありがとうございます!
出会った時はまだ1歳になってなかったですね。
バッさんの成長っぷりに驚くばかりでした(笑)
そして初のドッグランでのはしゃぎっぷりも最高でしたねぇ。

こちらこそ、予定がつきづらいファミリーですが
大好きなバッさんファミリーとたくさん遊びたいです。
よろしくお願いします!(もちろん29日も)
by だいすけ (2009-11-20 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。