So-net無料ブログ作成
検索選択

鬼怒川旅行記 [柚子&豆之助]

※今日も長文でございます。。。

4/11(日)と12(月)、嫁さんが久しぶりの2連休が取れ、
僕が有給を使えたので一泊旅行に急遽行ってきました!
予約をしたのも5日前とギリギリでしたが、日曜からの宿泊ということで
すんなり予約が取れました。よかったよかった。

11日、朝8時頃出発。

IMG_2021.jpg


豆之助「いつものおでかけとなんかちがうべ」

 

外環から東北道に入り、一路那須へ。
高速料金1000円を初体験し、感動(笑)

道は全然混んでなくて、スムーズに佐野SAで休憩。
ここはドッグランがあるので休憩がてら遊ばせます。

少し遊んでくれる子がいて感謝感謝。


軽食を食べて出発。
那須ICで降りて「千本松牧場」へ。
色々おもしろそうな施設がたくさんあったんですが、
僕たちはドッグランへ。
最初から最後まで貸し切り状態。
走り回って楽しみました。

IMG_2033.jpg

が、ここで大アクシデント!!

外から見ていた人が豆之助に「おいでおいで」をしたところ
豆之助が走り寄りました。もちろんネットで柵がしてあったので
僕は飛びつかないよう近づいていったのですが、
なんと穴が開いていて豆之助が飛び出してしまいました。

ダッシュで柵を跳び越え豆之助を追いかけます。
周りは広い芝生のスペース。
名前を呼びながら追いかけますが
日頃のしつけのなさからから振り返るものの止まってくれません。

すると向こうの方で異変を察知してくれた女性の方が
「あら可愛い!こっちいらっしゃい!!」としゃがんで両手を広げました。
豆之助はうれしそうにその女性の胸にダイブ!
無事身柄を確保することができました。

お礼とお詫びをするとその女性は
「可愛い子に好かれてうれしいわ」と笑顔で言ってくれました。
なんてステキな方なんでしょう。。。
とにかく頭を下げるばかりでした。

で、ランに戻ると豆之助を呼んでいた集団が
「ビックリしたわねぇ」「大丈夫だった?」「よかったわねぇ」
と言ってきたので「はい」とだけ返答。
荷物をまとめてすぐにドッグランをあとにしました。

その時嫁さんから聞いたんですが、
どうやらその集団は「穴から手を入れて豆之助を呼んでいた」らしいんです。
ひどい話ですよね。
無事だったからよかったものの、何かあったらと思うと怖くて仕方がありません。

ドッグランの受付でも「穴が空いていて飛び出してしまった。ちゃんと塞いでください」と
話したのですが、係員は「はいわかりました」とそっけない感じ。
なんだかなぁ、、、と思いつつもお腹が空いたので気分を変えて腹ごしらえを。

和食のお店のテラスがペットOKだったので食べることに。
かきあげ丼とうどんです。

IMG_2062.jpg

IMG_2066.jpg

 

満足しつつ一路鬼怒川へ。
先日の日記に書いた「東武ワールドスクエア」に着く頃には雨が降ってきてしまいました。
この日は一日曇りの予報だったので予定が狂っちゃうな、
今日はもう遊べないかな、とホテルに電話をすると「あと30分くらいでチェックインできます」と回答。
ついでに「雨でもペットOKの施設は近くにありませんか?」と聞いてみると
「トリックアートミュージアムがオススメですよ~」と教えていただけたので行ってみることに。

2人をカートに乗せて入場。
絵の見方など、かんたんな説明を受けて館内を楽しみます。

見て楽しむものだけでなく、体感できるものがたくさんあって
飼い主ばっかり写真を撮りまくって遊びました。

IMG_2085.jpg

IMG_2110.jpg

豆之助「たべられちゃうべ~」

満足しつつ外に出るとなんと強い日差し。
これはチャンス!と東武ワールドスクエアへ。

終了間際だったのでペースを上げて見て回りました。
職人さんが現地で調査をして丁寧に作り上げた作品はものすごいクオリティでした。

鬼怒川へ行かれる方、ここは必須のスポットだと思います!

残り1/3あたりから雨が降ってきてしまい、最後の方はけっこうな強さ。
傘を車に置いてきてしまったので雨に耐えながら見て回りました。

終了してホテルへ。
今回は「きぬ川国際ホテル」というペット宿のパイオニアと呼ばれるホテルをチョイス。
着いてみると玄関で靴を脱ぐという昔ながらのスタイル。
ペットOKでなければ普通の老舗旅館・ホテルという感じ。
部屋に着いたあとはのんびりと。

IMG_2264.jpg

柚子たちにもお菓子のサービス。

IMG_2269.jpg

交代で温泉を楽しんだ後は部屋での食事。

IMG_2274.jpg

柚子と豆之助にはガムを噛みながら待っててもらいました。

満足した後はテレビを見たり、ウトウトしたりのんびりと。
寝る前にもう一度お風呂に行こうかと思ったのですが、
ビール(1缶のみ)を飲んでフラフラになってしまったので早めに寝てしまいました。

IMG_2291.jpg

和室・布団なのになんと一緒に寝てもいい、というありがたいシステム

IMG_2293.jpg

寝る前の運動。


12日(月)、起きてお風呂へ。
柚子と豆之助が僕と嫁さんの布団を行ったり来たりしたので
寝覚めが悪かったので熱いお風呂で目を覚ましました。

再び部屋でご飯。
満腹になりつつ準備をしてチェックアウト。

2日目は那須に詳しいすてぃっちさんに色々教えていただいた
施設、レストランなどを満喫しようと思っていたのですが、
外に出ると大雨。。。
話し合った結果そのまま東京に戻ることにしました。。。

途中サービスエリアで休みつつのんびり東京を目指します。
平日なので都内にはいると少し渋滞に巻き込まれましたが、
なんとか避けられたのでそのままお台場へ。

せっかくなので新しくなったヴィーナスフォートへ行ってみようということになりました。
まずはペットショップへ。ちょっとお買い物をした後は
リニューアルされたアウトレットフロアでお買い物。
ドッグカフェでランチをした後は恒例のプリクラを撮って満足。
しかし雨だったので楽しめる施設も少なく、15時頃には出発。
僕の実家にお土産を届けた後はすぐに帰宅しました。


強行日程&天気に恵まれないという状況ではありましたが、
一緒に旅行に行けただけでもなんだか満足しております。

すてぃっちさんに考えていただいたプランは次回のリベンジします!

>すてぃっちさん
ありがとうございました!!


じつは今回、豆之助の初旅行でした。柚子は3回目。
豆之助はどう思ったのか気になるところですが、
また家族揃って旅行に行こうと思いました~。

FCYP28HJKWALA9YTPT.jpg


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 10

ゆず後見人

豆ちゃん、無事で本当によかったですね!
本当に本当に車が多い場所で脱走だなんて~。
すっごい怖いですね。
SAにドッグランが増えたのは本当に有難いんですけど
勝手に外からおやつを投げ入れる人がこないだいて
しかもそれが、普通のスナック菓子で…(汗)

その後の旅は本当に楽しそうで安心しました。
by ゆず後見人 (2010-05-17 15:05) 

さく・りり・こうめママ

こんにちは!☆すてぃっち☆です!さく・りり・こうめママに変更しておりました

よかった~~~豆之助君~~~びっくりです!!!
爆走を抑えてくれる方がいてくれなかったら。。。
観光地もそうですけどフレンチの顔がおば様達には人気なので。。。ね!

旅館でワンコも一緒だと落ち着きますよね!

いつか那須迄足を伸ばすときは気をつけて行ってきて下さい

最近ブログお休みしていますが、3ブヒ共元気過ぎて毎日の様に喧嘩をしています。。。生傷も絶えません。。。はぁ~


by さく・りり・こうめママ (2010-05-18 23:40) 

みわ

だいすけさん、こんばんは^^
すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい(汗)
まずは犬のきもちの取材すごーい!!
友達が定期購読してるので是非見せてもらうね!
そして那須旅行いいなぁ~楽しそう♪
わんこと入れる所がたくさんあっていいね!
しかも旅館もすごく良心的だし行ってみたい!と思いました。
ペットと一緒だとペンションとかでだいたい洋食だもんね!
和食いいわぁ~(笑)
かき揚げ丼を食べる姿を見る柚子ちゃんの目がかわいすぎ^^
by みわ (2010-05-19 00:47) 

だいすけ

>こことんさん
nice!ありがとうございます!

>shin
nice!ありがとうございます!

>kaoru
nice!ありがとうございます!
by だいすけ (2010-05-20 09:51) 

だいすけ

>ゆず後見人さん
ホント、今思うとホントに恐ろしいです。。。
気をつけないといけませんね。

人間用のお菓子を投げ込む輩がいたんですか?!
ヒドいですね!
周りが悪くても飼い主がしっかり守ることが大事ですね。
気をつけようと思います!!


>さく・りり・こうめママさん
HN変更、失礼しました。。。
ホント、押さえてくれた方がいなかったら
どこまで走っていったか、、、そして事故に遭っていたかと思うと
怖くて仕方がありません。もっと僕たちが気をつけないと、と勉強になりました。

旅館はとにかく室内なら常に一緒にいられるのがよかったです。
ホテルのランは一切利用できず残念でしたが(笑)

那須、必ずリベンジします!
また報告させていただきますね。

3人とも元気で何よりです!
またご近所で遭遇しましょう(笑)


>みわさん
こちらこそご無沙汰してしまってスイマセン!!
いぬのきもち、是非チェックしてください。
そして僕の写真を見て笑わないと約束してください(笑)

旅行は予定通り行かないことが多かったんですが、
結果的には楽しい時間を過ごせたと思ってます。
旅館はオススメできるんですが、、、詳細は今度お話しします(笑)

かき揚げ丼を食べているときの柚子の視線は痛かったです。
「こいつ、本気でむかついてるな」と思いました(笑)
by だいすけ (2010-05-20 09:57) 

MACKEY

せっかくの旅行、室内フリーOKは嬉しいですよね!
お部屋で食事&布団で一緒に寝てもOKなのもいいですね♪
ワンコのおやつの心づかいもステキです。

豆之助くん、無事でよかったぁー!!
女性の方にホント感謝ですね。
ネットの補修はちゃんとやってほしいですよね…

ボーダーのカート、オシャレですねっ☆
見たことないデザインで可愛い♪
by MACKEY (2010-05-20 11:31) 

rinnminn

脱走、大変でしたね。
うちのジダンも我が家の庭から脱走したことがありますが、
呼んだってくるもんじゃなく、『待て!』といったら、ちょっと逃げるスピードが落ちたので
なんとか確保ということがありました。
なにより無事でよかったです^^;

私もジダンを連れてホテルに泊まったことが何度かありますが、
和室&布団でOKというは初めてです!
これなら柚子ちゃんと豆之助くんもストレスゼロですよね^^
by rinnminn (2010-05-20 16:35) 

だいすけ

>MACKEYさん
ペット宿のパイオニア、といううたい文句通りの
きめ細かい対応がよかったデス!

豆之助はホント、おおごとにならなくてよかったです。
車道に飛び出していたらと思うと恐くて仕方がないです。

我が家のカートは「mother cart」というタイプです。
モデルによって価格はピンキリですが、丈夫で使いやすいです。
2人乗っても大丈夫!


>rinnminnさん
無事でなによりでしたが、
腹がたつやら恐いやらで(笑)

ジダンくんも脱走したことがあるんですね...
無事でよかった。呼んだら来る、というしつけは本当に重要ですね。
我が家はきちんとしていないので。。。

探せば一緒に寝てもいい宿泊施設はあると思いますよ!
是非自宅以外で一緒に寝る幸せを味わって下さい!


>だ~さん
nice!ありがとうございます!
by だいすけ (2010-05-21 22:54) 

こはだパパ

だいすけさんこんにちは!
豆之助くん何事もなくて良かったです!

一緒の布団で寝られる温泉旅館があるんですね。
インドアな我が家もお出かけしたくなりました。
by こはだパパ (2010-05-29 10:17) 

だいすけ

>こはだパパさん
ホント、あとからゾっとする感じで怖かったですが
無事でなによりでした。

こちらの温泉以外でも一緒寝OKの宿があるみたいなので
また探してみようと思います。

是非こはだちゃんと旅行に出かけてみてください!
by だいすけ (2010-05-31 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。