So-net無料ブログ作成
検索選択

伊豆旅行<2日目>※写真多数 [柚子&豆之助]

豆之助が起きたり寝たりを繰り返し、
物音で吠えてしまったりしたのであまり眠れず。。。

IMG_4918.jpg

ペンション近くの「一碧湖」という湖へお散歩のお誘い。
準備が整わずあとを追うことに。道を間違えつつ湖畔に到着。
朝日に照らされた湖面がキレイでした。

IMG_4923.jpg

IMG_4926.jpg

宿に戻って朝食。これまたおいしい。
帰りの準備をしてドッグランへ。

IMG_0955.jpg

ここで豆之助がバッハくんへバトルを挑む!
体重差2倍!勝てるわけがないのにガツガツ行きます。

弱い者とは戦わない漢のバッハくん。
かわすように逃げたりしますが豆之助は楽しむ一方。
柚子はそんな2人を追いかけたり1人でウロウロしたり。
時折怒られていましたが気にせず戦う豆之助。

バッハ君には申し訳ない限りでした。。。


IMG_4929.jpg

看板犬のドナちゃんにご挨拶。


チェックアウトをして出発。1時間弱で「アニマルキングダム」に到着です。
じつは元々は「伊豆バイオパーク」というところだったんですが、
リニューアルしていました。
こちらのアニマルゾーンはなんと犬と一緒に入れるんです!(一部エリアを除く)

わくあわくしながら見て回ります。




IMG_0958.jpg

「チーター」



IMG_4940.jpg

IMG_4942.jpg




「ホワイトタイガー」



IMG_0961.jpg

IMG_0963.jpg

「ペリカン&アヒル」


IMG_0977.jpg

IMG_0978.jpg

「キリン」





満足しつつ城ヶ崎まで戻ります。
目当ての漁師めしのお店が「団体でご飯が切れた」という
飲食店にあるまじき状況だったためお店を探し、テラスなら犬OKのイタリアンレストランへ。
お腹いっぱいになり今度はおみやげを買いに。

犬連れOKという干物屋さんへ。
女将さんが犬好きらしく可愛がってもらいました。
色々味見させてもらい干物を購入。

IMG_0980.jpg

車3台だったのではぐれても大変、ということでここで解散。
我が家はルートに自信がなかったので途中までハテナちゃんファミリーについて行きました。

IMG_0990.jpg

↑伊豆スカイラインからの絶景


のんびり運転して20時過ぎには無事自宅に到着。
2人は車でも爆睡、帰宅後もご飯以外は爆睡でした。

初めてのお友達との旅行、やはり豆之助の「遊んで!」と吠えてしまうところが問題(飼い主の責任です)でしたが、
いろんな景色を見て、おいしいものを食べて、一緒に遊んでと楽しい時間を過ごせました。

>バッハくんファミリーのみなさん、ハテナちゃんファミリーのみなさん
ありがとうございました!!
こんな柚子豆ファミリーですが、また遊んでくださいね。


というわけで楽しい旅行でした。


IMG_4934.jpg


長文読んでいただきありがとうございました。

<おしまい>

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

MACKEY

こんにちはー♪お久しぶりです。
なかなかランでお会い出来なくて残念です…

お友達と一緒の伊豆旅行いいですね!!
きっと、豆之助くんはお友達が一緒で嬉しくて楽しくて
テンションUPしちゃったんでしょうね〜(笑)

今年の4月、旧名伊豆バイオパークの時に
家族旅行でマリオと一緒に行きました。
丁度、リニューアルする時期と重なってしまい
園内が工事中だらけでとても残念でした。

アニマルゾーンも工事中で閉まっていて
ホワイトタイガーやチーターにも会えず…(涙)
でも、写真のキリンが近くまで来てくれて
頭の辺りを少し触ることが出来たのが嬉しかったです。

ちなみに子供のキリンはいましたか〜?
写真のキリンの後ろに小さく写ってるのが子供かな?
子供のキリン目当てで行って、会えなかったんですよ…
by MACKEY (2010-12-09 15:01) 

だいすけ

>MACKEYさん
ありがとうございます!

バイオパークに行ったお友達がいたような、、、と
思っていたのですが、マリオくんでしたね!
大変失礼しました。。。

柚子たちが来る前にバイオパークに行ったことがあったんですが、
名前が変わってリニューアルした、と知ったのは前日でした(笑)
以前とは違ってキレイな建物から猛獣たちを眺めたりして
楽しめました。後ろに写っているのは子供のキリンです!
是非リベンジしてください!!

ドッグランは豆之助が遊んでほしくて吠えまくるので
避け気味なのですが、是非昭和記念公園でお会いできるよう
検討させていただきます!


>kaoruさん
いつもnice!ありがとうございます!
by だいすけ (2010-12-13 09:56) 

キュウ

関西住みにとって、伊豆へドライブとは夢のような話ですね。
素敵な場所ですね~
こんな素敵な宿泊先でまったりとしたいもんです。
豆之助くんはわんわんしちゃうんですね、
なるとと一緒です…
でもその仔の性格もあるのかなぁと
半ばあきらめ半分です(笑)
わんわん吠えたら離す、の繰り返しで
「これでいいのかなぁ」と思いながら乗り切ってます。
柚子ちゃん、お利口さんですね~
モモちゃんといい、穏やかな仔たちの中
なるとだけはレディースになってしまったようです。
3姉妹崩壊か??

きれいな写真楽しませてもらいました☆
by キュウ (2010-12-14 10:02) 

だいすけ

>キュウさん
伊豆は関西からだと遠いですよね。

我が家も若干あきらめ気味ですが、
トレーナーさんに見てもらおうかとも思ってます。

柚子はいい子のときとキレたときのギャップがあるので
是非3姉妹は継続でお願いします(笑)
by だいすけ (2010-12-15 16:00) 

bach@ham。

にょ~
バッハでっせ☆

初みんなde旅行 楽しかったどすぅ。
ゴハンもまじ美味かったっ。
また あのピザ食べたいな。

豆くん 全然イイコですよぉ。
うらやましいくらいっ☆
んが!
バッハが『にゃんだぁ!このオチビはぁ!』みたいな態度が笑えた。
豆vsバッハを心配そうみている柚子ちゃんにおばちゃんは目頭が熱くなったよ・・・。
すんばらしい兄弟愛ね!

ネクスト どこいこか?(笑)

by bach@ham。 (2010-12-16 00:15) 

おっち

こんばんは!

バッハくんとの戦い見たかったですわ~
はてなはランの中にあった切り株にぶつかったので、みんなとのBUHIレスは無理かな・・・って(笑)
障害物のない所がいいっすね~

キングダム楽しかったですね~
B級動物園じゃなかったですね(笑)

前夜の場所決め座談会では散々迷ってたけど~

また行きましょうね!
by おっち (2010-12-18 22:25) 

だいすけ

>bach@ham。さん
今回は本当にありがとうございました!!!
おかげさまでおいしく楽しい時間を過ごさせていただきました。
やっぱり1位はピザですね!

豆之助がバッさんにご迷惑ばかりおかけして
ホントにスイマセンでした。。。
でもあんなにバトルを楽しむ豆之助は初めてだったので
是非またお手合わせいただければうれしいデス(笑)

柚子は仲間に入りたいけど入れない状況だったんだと思います。
あのときは2人の世界でしたからね。

次はどうしましょう(笑)
那須方面もペット向け施設が色々あるのでいいかな~と
ちょっと思ってます!


>おっちさん
是非見ていただきたかったデス。
体重2倍のバッさんに無謀に挑む豆之助、
あしらいつつもちょっと怒って征してくれるバッさん、
空気を読まずリトライする豆之助、、、という感じでした(笑)

じつは柚子も高めの段になっているところから落ちちゃったんです。
幸い異常はなかったんですが、気をつけないと、と思いました。。。

キングダムはホント、行ってよかったですね!

また是非小旅行、ドッグランなどご一緒させてください!!
by だいすけ (2010-12-22 13:33) 

だいすけ

>だ~さん
nice!ありがとうございます!
by だいすけ (2010-12-22 13:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。