So-net無料ブログ作成

豆之助3歳 [豆之助]

今年も残り4時間、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

我が家は本日、今年最後の大イベント、豆之助の誕生日を迎えることができました。
相変わらず暴れん坊で手を焼いておりますが、
3歳ということでちょっと落ち着いてくれるといいな、なんて思ってます(笑)

今日は新年の準備やお掃除の合間をぬって、ホームセンターのドッグランに行ってきました。
短時間でしたが2人とも楽しんでくれたようです。


IMG_3476.JPG 

帰った後はお風呂に入れてのんびりしています。

IMG_3478.JPG

IMG_3482.JPG

我が家は喪中なので新年のご挨拶ができません。

今年もみなさんには大変お世話になりました。

こんなつたないブログですが、来年もよろしくお願いします!!

IMG_3353.JPG

柚子「らいねんはもうちょっとこうしんさせるので、どうぞよろしくだべ」
豆之助「ゆくまめ、くるまめだべ」 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

無声映画 [豆之助]

豆之助、無声映画出演!

という感じの動画が作れるiPhoneアプリで遊んでみました。




nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

2歳 [豆之助]

12/31、豆之助が2歳になりました!

元気すぎるくらい元気に育ってくれました。

大晦日ということでバタバタだったためお祝いは特になし。
柚子とおそろいの服をプレゼントしただけで終わってしまいましたが、
毎年2ヶ月連続で2人の誕生日を迎えられることに感謝をしたいと思います。

豆之助、おめでとう!
生まれてきてくれてありがとう!

IMG_5239.jpg

nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

一周年 [豆之助]

3月20日、豆之助が我が家にやってきて1周年を迎えることができました。

この1年、飼い主も生活・環境が大きく変わり、生活のリズムも変わり、
激動の1年だったなぁ、と振り返っているところです。

多頭飼いはあこがれだけだと思っていたのですが、
豆之助と出会ったことで現実となりました。

一番心配だった柚子とのことですが、
毎日3~5バトルを繰り広げてはいますが、
疲れるとだいたいこんな感じで仲が良さそうです。

IMG_1543.jpg

最近改めて気づいたのですが、豆之助は柚子のことが好きなようです。
何かと柚子を気にしていますし、寄っていくし、遊んでくれとちょっかいを出します。
これも柚子が心が広いからだろう、と思っています。
多頭飼いをしていらっしゃる飼い主のみなさんからアドバイスをいただき、
今まで以上に柚子に愛情を注ぎ、豆之助にも愛情を注いでいるつもりですが、
2人にとってはまだまだ愛情不足かもしれません。

飼い主として、家族として、友達として、同居人として
これからも2人と向き合い、楽しく頑張っていこうと思っています。

みなさまこれからも色々遊んでください。
よろしくお願いします。


■柚子と豆之助のファーストコンタクト

IMG_0737.jpg

こんなに小さかったんだな~。

そして豆之助、我が家に来てくれてありがとう!

IMG_1461.jpg

「ちんちらちんにさりげなくいくべ」


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

危ない遊び [豆之助]

年明け前後から豆之助が危ないことをするようになり、
見つけるたびに叱っています。
(と、言いながら写真撮ってますが、、、)

IMG_1266.jpg

落ちたら大変なのでダメなことだとしっかり教えます!

でも本人はいたって気持ちよさそう。。。

IMG_1265.jpg

「どうちてダメなんだべか」


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

1歳になりました [豆之助]

※年内に書こうと思ったのですがダメでした(笑)

2009年12月31日、
みなさんに暖かく見守っていただいたおかげで、
豆之助が1歳になりました!!!!!

しかしやはり大晦日、盛大なお祝いをする間もないバタバタとした1日となっていまい、
前日に買ったプレゼントをあげて、豆之助と出会い、いつもお世話になっているショップから
バースデーケーキをいただいただけになりましたが、
4人揃ってこの日を迎えられてうれしい限りです。

IMG_1231.jpg

ええ感じのケーキ。
早速記念撮影。

IMG_1238.jpg

IMG_1240.jpg

プレゼントはパーカーを。
柚子にもおまけでプレゼントです。

IMG_1206.jpg

来年はもうちょっと盛大にやってあげたいな、と思いました。

豆之助、誕生日おめでとう!
生まれてきてくれてありがとう!!

IMG_1204.jpg

「もはやおとなのおとこなんだべ~」


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

変なクチ [豆之助]

豆之助はふとした瞬間に変なクチになっていることがあります。

こんな感じで

IMG_3736.jpg

おちょぼ口~。

我が家ではこれを「オチョバー」と呼んでいます(笑)
週に1,2回しか見られないのでなかなかレアです。


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

いまさら [豆之助]

いまさらなんですが、ハロウィンっぽい写真を。

たまたま僕のTシャツに書いてあったイラストとピッタリあった写真があったので(笑)


IMG_2868.jpg


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

アホ面シリーズ1 [豆之助]

最近インドアで撮る写真はアホ面が多いので少しずつ載せていこうと思います。

1回目は豆之助VSウ●チメンの最中です。

IMG_2474.jpg

遠くを見ている感じで目がイッちゃってます(笑)


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

引き続き朝鳴きについて、、、 [豆之助]

「サークルを覆うと安心して泣きやむことがありますよ」と教えていただいたのでやってみたのですが、
豆之助には効果はありませんでした。。。

結局起きてウンチを片づける、少し治まる、
またウンチをして泣く、を繰り返しています。

そこで考えたのは「暑くなってきたし、一緒に寝室で過ごす」という方法です。

旅行用の簡易サークルを買ってきて、
寝室のスペースにセッティング。
シートを敷いて、トイレとベッドを置きます。

そして夜寝るんですが、、、
夜中でも関係なくガサゴソガサゴソ。
ベッドをたたんでいたり、シーツをめくっていたり。
鳴かなくなったのが唯一よかったことではあるのですが、
結局夜中に目が覚めてしまいます。

今朝はすっかり元気に動いているので
僕が抱っこをして一緒に寝てみると、、、すぐに大人しくなりました。

朝方ってのもあるとは思っていたのですが、
やっぱり不安なのかなぁ、と。
でも1人になれてもらうことも必要なので
寝不足はツライですが無視することが大事だなぁと実感しております。

これから外にも遊びに行きづらくなり、
ストレスも溜まってしまいそうですが、
やるしかないので頑張りますっ!

 

暗い話題が続いているので
最近撮ったお気に入りの写真で和んでいただければと思います(笑)


<ベランダに出たい2人>

IMG_2336.jpg



<ホームセンターのドッグランで走る柚子>

IMG_2376.jpg


<豆ピクミン>

IMG_2397.jpg


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。