So-net無料ブログ作成
検索選択

朝散歩デビュー [豆之助]

今月に入ってから豆之助も朝のお散歩に連れて行き始めました。
まだ柚子と同じ距離は歩かせないのですが、
柚子について楽しそうに歩いたり、ちょっと走ったりしています。

拾い食いに注意しつつリードを捌きますがまだまだ。

今朝のことなのですが、2人はこんな感じでした。

豆之助が歩きながら柚子にちょっかいを出す。(顔を咬む)

柚子、逃げる。

豆之助、追う。

柚子、怒って豆之助を押さえつける。

豆之助、あきらめる、と見せかけてまた顔を咬みに行く。

柚子、怒る。

これを5回繰り返し、柚子が本気で怒り、
豆之助が僕に泣きついてきて終了、という感じでした(笑)


ちょうど疲れるころなので抱きかかえて柚子だけズンズン歩いて帰宅。


家を出る時には2人とも吠えることも見送ることもなくゲージの中で丸くなっていました。
これで昼間静かにしていてくれるといいのですが、、、


散歩の風景。
豆之助の動画初公開!だったような(笑)
携帯電話カメラなので見づらくてスイマセン!



 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

柚子は富士山、豆之助は、、、 [豆之助]

柚子の後頭部に富士山のような柄があるのは
みなさまご存じかと思います。

豆之助が我が家に来て、すぐに「何か柄はないか?」とチェックしたところ、、、



ありましたっ!!

IMG_0757.jpg


何に見えるか考えて、僕たちはこれを「本州」と呼ぶことにしました(笑)

どうですかね~。

他に何かに見える、と思いついた方がいらっしゃいましたら
是非コメントをお願いします!


IMG_1533.jpg

「ごいけんぼしゅうちゅーだべ」


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

やってみたかったこと [豆之助]

僕が一度やってみたかったことに豆之助を付き合わせました。

大満足だったんですが、豆之助はどうなんでしょう(笑)



IMG_1183.jpg

「なにをしてるんだべか」
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

豆之助のご親戚 [豆之助]

 

半年かかると言われた血統書がもう届きました(笑)

早速「親戚さがし」のサイトに登録。
柚子の時みたいにお友達の中に親戚さんがいるかな、と
楽しみにしつつ見てみると、数は90件。

スクロールしていくと、、、いましたよ!!

というわけで今日は特別に写真付きで親戚さんを紹介します。

その人は、、、





 

 

 

 

 

 

 

 

 

022.jpg

「オラだべ」

 

 


なーんと、柚子とご親戚でした(笑)
いやいや、笑っちゃいました~。

柚子の父方が豆之助の母方にあたるので、
柚子の父方系のご親戚さんは豆之助もご親戚でした。

というわけで、もも.ちゃん、イギーくん、桃ちゃん、も豆之助とご親戚でございます。。。

いやぁ、驚きました(笑)
世間は狭いですねぇ。


というわけで、ご親戚同士の柚子豆をこれからもよろしくお願いします!!

 

IMG_1171.jpg

「ひとつよろちくだべ」


nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

名前の由来 [豆之助]

豆之助を飼うにあたり、柚子の時と同様にたくさんの名前を考えました。

飼うことを悩んでいる間は「プリ男(ぷりお)」と呼んでいました。
理由は、プリプリだったからです(笑)
「プリ男、売れちゃったかな?」
「プリ男、今日はいたよ」
なんて感じで使ってました。

名前の候補はたくさんあがったのですが、柚子の命名の際に煮詰まり、
「男の子の名前を考えて頭をほぐそう」ということになって、
その中で一番気に入ったのが嫁さんの考えた「豆之助」でした。

そこから「豆」という漢字は使いたい、ということになり、
「豆吉」「豆蔵」「豆左右衛門」などなど色々考えたのですが、
結局一番最初によかった「豆之助」に決定しました。


お友達に「おまめくん」「ぷるのすけくん」がいるので、
2人と似てしまう形になってしまいましたが、2人のようなプリティな男の子に
育ってほしい、という想いを後付けで込めさせていただきました。
さらに、僕の親友で誰からも愛されるナイスガイがいるんですが、
彼のようになってもほしいという想いも込め、彼の名前にある「~之助」に想いを込めました。


みなさんに「イイ名前だね」と言われて、つけてよかったと自負しております。
ただ、呼びづらいので僕たちは「まめ」と呼んでいます。
(それに伴い、怒る時のコマンド「ダメ!」を発音が同じなので「コラ!」に変更しました。
柚子も「コラ!」で反応してくれます)

僕の友達は「黒い豆之助」→「黒豆」→「ブラックビーン」→「ブラビ」と呼んでいます(笑)
ミスタービーン、とも言われたのですがそれだけは本気でやめてくれ、とお願いしました。。。

ペットショップの担当の方(豆之助を溺愛してくれていた)はブリ蔵と呼んでいたそうです(笑)
ちなみにこの担当の方、本気で離れるのがいやだったらしく、引き取りの日は機嫌が悪く、
目を合わせてもらえませんでした(笑)
おもしろい反面、愛されていた、ということでうれしさと責任を感じました。。。
元気でよい子に育てて、またショップに遊びに行きたいと思います。


余談ですが、、、我が家は昨年の秋から毎日「24」を見続け、
先日シーズン6まで見終わったので、24漬けでした。
僕が考えた候補の中には「トニー」「アーロン」「ブキャナン」が出ましたが即却下(笑)
僕は今回もゴッドファーザーにはなれませんでした。。。

 

IMG_1011.JPG

「あぶなかったべ」


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

病院デビュー [豆之助]

先日、豆之助が病院デビューしました。
我が家に来る前日に発覚したお腹の虫も退治完了。
ペットショップから薬が処方されていました)
色々診察してもらい、9種ワクチンを接種。
僕は行かなかったので見ていないのですが、
おとなしくしていたようです。

今週末からお散歩慣らしを始めてよいそうなので、
桜吹雪を見に連れて行こうかなぁという感じです。
来月狂犬病ワクチンを終えたら
ほかのワンちゃんとの交流もできるかと思います。

よろしくお願いします!

 

 

IMG_0998.jpg

「おちゅうしゃしたひとが、ぱんちぱーまだったべ」

 


IMG_1032.jpg

「あれはでざいんぱーまっていうんだべ」

 

 


nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

4日目 [豆之助]

というわけで、豆之助がやってきて4日が経ちましたが、
課題が山積みです。。。


・吠える
・食糞


昨日、1時間半ほど1人で留守番をさせ、
その際にビデオを録画したのですが、
1/4は吠えていて、食糞も1回しました。


まだ僕と嫁さんが2人とも仕事で昼間ずっといない状況はないのですが、
柚子と2人になった時に吠えあって、近所迷惑になるのが一番の心配です。
そして無視をする大変さをあらためて認識しています。

ただ、よいところもあります。

・ウンチをトイレでやる。今のところ80%
・本気咬みをしない(今のところ)
・人なつっこい。柚子にも友好的

 

今日は花粉がひどく、仕事中も辛くて
ボーッとしながら帰ってきたのですが、
ダブルで癒されて嫌なことを忘れてしまいました(笑)

IMG_0773.jpg

「いっぱいねて、おおちくなるんだべ」

 


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。