So-net無料ブログ作成
検索選択
柚子&豆之助 ブログトップ
前の10件 | -

メリークリスマス [柚子&豆之助]

色々あった2011年でしたが、
家族そろって無事2012年を迎えられそうです。

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!


写真 11-12-24 22 41 20.jpg

 柚子「プレゼントをもらうほうがいいべ」

 

写真 11-12-24 22 39 38.jpg 

豆之助「はなはくろいままでおねがいしたいべ」


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

動画アップ [柚子&豆之助]

久しぶりに動画をUPしてみました。

寝ている柚子。

 






隣の部屋の掃除機と戦いたい豆之助。 


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

プロフィール写真 [柚子&豆之助]

最近お気に入り写真に変更しました。
豆之助もやっと年相応の写真になりました(笑)

IMG_6706.jpg
「バンダナがポイントだべ」

IMG_6708.jpg

「すっかりおとななんだべ」

nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

涼しい [柚子&豆之助]

たったいま、散歩に行って来ました。
風も気持ち良くて2人もいい感じで
テケテケと歩いていました。

息切れもすぐおさまり、今はゴロンとしています。

あ〜、一年中こんな気候の場所ってないのかな(笑)



image-20110722222835.png



nice!(0)  コメント(2) 

暑中お見舞い [柚子&豆之助]

ご無沙汰しております。

暑さで外で遊べず、室内バトルが増えていますが、
柚子豆は元気です。

早く涼しくなってほしいですね。

みなさんも暑さに気をつけて、夏を乗り切りましょう!



image-20110721080016.png

PS ガリガリ君梨味が超オススメです!



nice!(0)  コメント(2) 

伊豆旅行<2日目>※写真多数 [柚子&豆之助]

豆之助が起きたり寝たりを繰り返し、
物音で吠えてしまったりしたのであまり眠れず。。。

IMG_4918.jpg

ペンション近くの「一碧湖」という湖へお散歩のお誘い。
準備が整わずあとを追うことに。道を間違えつつ湖畔に到着。
朝日に照らされた湖面がキレイでした。

IMG_4923.jpg

IMG_4926.jpg

宿に戻って朝食。これまたおいしい。
帰りの準備をしてドッグランへ。

IMG_0955.jpg

ここで豆之助がバッハくんへバトルを挑む!
体重差2倍!勝てるわけがないのにガツガツ行きます。

弱い者とは戦わない漢のバッハくん。
かわすように逃げたりしますが豆之助は楽しむ一方。
柚子はそんな2人を追いかけたり1人でウロウロしたり。
時折怒られていましたが気にせず戦う豆之助。

バッハ君には申し訳ない限りでした。。。


IMG_4929.jpg

看板犬のドナちゃんにご挨拶。


チェックアウトをして出発。1時間弱で「アニマルキングダム」に到着です。
じつは元々は「伊豆バイオパーク」というところだったんですが、
リニューアルしていました。
こちらのアニマルゾーンはなんと犬と一緒に入れるんです!(一部エリアを除く)

わくあわくしながら見て回ります。




IMG_0958.jpg

「チーター」



IMG_4940.jpg

IMG_4942.jpg




「ホワイトタイガー」



IMG_0961.jpg

IMG_0963.jpg

「ペリカン&アヒル」


IMG_0977.jpg

IMG_0978.jpg

「キリン」





満足しつつ城ヶ崎まで戻ります。
目当ての漁師めしのお店が「団体でご飯が切れた」という
飲食店にあるまじき状況だったためお店を探し、テラスなら犬OKのイタリアンレストランへ。
お腹いっぱいになり今度はおみやげを買いに。

犬連れOKという干物屋さんへ。
女将さんが犬好きらしく可愛がってもらいました。
色々味見させてもらい干物を購入。

IMG_0980.jpg

車3台だったのではぐれても大変、ということでここで解散。
我が家はルートに自信がなかったので途中までハテナちゃんファミリーについて行きました。

IMG_0990.jpg

↑伊豆スカイラインからの絶景


のんびり運転して20時過ぎには無事自宅に到着。
2人は車でも爆睡、帰宅後もご飯以外は爆睡でした。

初めてのお友達との旅行、やはり豆之助の「遊んで!」と吠えてしまうところが問題(飼い主の責任です)でしたが、
いろんな景色を見て、おいしいものを食べて、一緒に遊んでと楽しい時間を過ごせました。

>バッハくんファミリーのみなさん、ハテナちゃんファミリーのみなさん
ありがとうございました!!
こんな柚子豆ファミリーですが、また遊んでくださいね。


というわけで楽しい旅行でした。


IMG_4934.jpg


長文読んでいただきありがとうございました。

<おしまい>

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

伊豆旅行<1日目> [柚子&豆之助]

先週、伊豆旅行に行ってきました。

午前中に出発。
道をよく調べずナビ頼りで行ったため大回りしてしまいましたが
たいした渋滞にも巻き込まれず、のんびり運転で向かいました。

お昼過ぎ、熱海近くの「長浜」というところにあった海岸で休憩。

IMG_4879.jpg

IMG_4878.jpg
柚子、豆之助と海岸を散歩するのが夢だったので念願が叶いました。

IMG_4874.jpg


長浜からさらに南下。
今日のお目当ての「大室山リフト」に到着。

見晴らしの飯山に登るリフトなんですが、犬連れOKとのことでやってきました。
登っている間は柚子と嫁さんは恐がり、豆之助は余裕(というかわかっていない)でした(笑)

IMG_4885.jpg

到着して火口のをグルっと1周。雲が多かったものの絶景に大満足。
柚子と豆之助も上り下りを頑張って歩きました。

IMG_0927.jpg

IMG_4896.jpg


そこからすぐに本日の宿、「犬の家」さんに到着。
荷物を置いて早速ドッグランへ。

遊び疲れたタイミングで部屋で休憩。
そして夕食の前に他の宿泊の人たちが到着。

その人たちは、バッハくんファミリーとハテナちゃんファミリー!!
じつはバッハくんファミリーからペンション貸切旅行のお誘いをいただいたんです。
1年越しの企画だったので実現できて幸せ。

そしてディナー。どれもこれもおいしくてビックリ。
お酒も入り楽しく過ごします。終わって柚子と豆之助は部屋で待機。
豆之助が吠えてしまったのでクールダウンさせました。
でも外にはお友達とファミリーがいるのでドアの前を離れることはありませんでした。

お風呂に入り、翌日のプランを話し合ってこの日は就寝。


<つづく>

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

鬼怒川旅行記 [柚子&豆之助]

※今日も長文でございます。。。

4/11(日)と12(月)、嫁さんが久しぶりの2連休が取れ、
僕が有給を使えたので一泊旅行に急遽行ってきました!
予約をしたのも5日前とギリギリでしたが、日曜からの宿泊ということで
すんなり予約が取れました。よかったよかった。

11日、朝8時頃出発。

IMG_2021.jpg


豆之助「いつものおでかけとなんかちがうべ」

 

外環から東北道に入り、一路那須へ。
高速料金1000円を初体験し、感動(笑)

道は全然混んでなくて、スムーズに佐野SAで休憩。
ここはドッグランがあるので休憩がてら遊ばせます。

少し遊んでくれる子がいて感謝感謝。


軽食を食べて出発。
那須ICで降りて「千本松牧場」へ。
色々おもしろそうな施設がたくさんあったんですが、
僕たちはドッグランへ。
最初から最後まで貸し切り状態。
走り回って楽しみました。

IMG_2033.jpg

が、ここで大アクシデント!!

外から見ていた人が豆之助に「おいでおいで」をしたところ
豆之助が走り寄りました。もちろんネットで柵がしてあったので
僕は飛びつかないよう近づいていったのですが、
なんと穴が開いていて豆之助が飛び出してしまいました。

ダッシュで柵を跳び越え豆之助を追いかけます。
周りは広い芝生のスペース。
名前を呼びながら追いかけますが
日頃のしつけのなさからから振り返るものの止まってくれません。

すると向こうの方で異変を察知してくれた女性の方が
「あら可愛い!こっちいらっしゃい!!」としゃがんで両手を広げました。
豆之助はうれしそうにその女性の胸にダイブ!
無事身柄を確保することができました。

お礼とお詫びをするとその女性は
「可愛い子に好かれてうれしいわ」と笑顔で言ってくれました。
なんてステキな方なんでしょう。。。
とにかく頭を下げるばかりでした。

で、ランに戻ると豆之助を呼んでいた集団が
「ビックリしたわねぇ」「大丈夫だった?」「よかったわねぇ」
と言ってきたので「はい」とだけ返答。
荷物をまとめてすぐにドッグランをあとにしました。

その時嫁さんから聞いたんですが、
どうやらその集団は「穴から手を入れて豆之助を呼んでいた」らしいんです。
ひどい話ですよね。
無事だったからよかったものの、何かあったらと思うと怖くて仕方がありません。

ドッグランの受付でも「穴が空いていて飛び出してしまった。ちゃんと塞いでください」と
話したのですが、係員は「はいわかりました」とそっけない感じ。
なんだかなぁ、、、と思いつつもお腹が空いたので気分を変えて腹ごしらえを。

和食のお店のテラスがペットOKだったので食べることに。
かきあげ丼とうどんです。

IMG_2062.jpg

IMG_2066.jpg

 

満足しつつ一路鬼怒川へ。
先日の日記に書いた「東武ワールドスクエア」に着く頃には雨が降ってきてしまいました。
この日は一日曇りの予報だったので予定が狂っちゃうな、
今日はもう遊べないかな、とホテルに電話をすると「あと30分くらいでチェックインできます」と回答。
ついでに「雨でもペットOKの施設は近くにありませんか?」と聞いてみると
「トリックアートミュージアムがオススメですよ~」と教えていただけたので行ってみることに。

2人をカートに乗せて入場。
絵の見方など、かんたんな説明を受けて館内を楽しみます。

見て楽しむものだけでなく、体感できるものがたくさんあって
飼い主ばっかり写真を撮りまくって遊びました。

IMG_2085.jpg

IMG_2110.jpg

豆之助「たべられちゃうべ~」

満足しつつ外に出るとなんと強い日差し。
これはチャンス!と東武ワールドスクエアへ。

終了間際だったのでペースを上げて見て回りました。
職人さんが現地で調査をして丁寧に作り上げた作品はものすごいクオリティでした。

鬼怒川へ行かれる方、ここは必須のスポットだと思います!

残り1/3あたりから雨が降ってきてしまい、最後の方はけっこうな強さ。
傘を車に置いてきてしまったので雨に耐えながら見て回りました。

終了してホテルへ。
今回は「きぬ川国際ホテル」というペット宿のパイオニアと呼ばれるホテルをチョイス。
着いてみると玄関で靴を脱ぐという昔ながらのスタイル。
ペットOKでなければ普通の老舗旅館・ホテルという感じ。
部屋に着いたあとはのんびりと。

IMG_2264.jpg

柚子たちにもお菓子のサービス。

IMG_2269.jpg

交代で温泉を楽しんだ後は部屋での食事。

IMG_2274.jpg

柚子と豆之助にはガムを噛みながら待っててもらいました。

満足した後はテレビを見たり、ウトウトしたりのんびりと。
寝る前にもう一度お風呂に行こうかと思ったのですが、
ビール(1缶のみ)を飲んでフラフラになってしまったので早めに寝てしまいました。

IMG_2291.jpg

和室・布団なのになんと一緒に寝てもいい、というありがたいシステム

IMG_2293.jpg

寝る前の運動。


12日(月)、起きてお風呂へ。
柚子と豆之助が僕と嫁さんの布団を行ったり来たりしたので
寝覚めが悪かったので熱いお風呂で目を覚ましました。

再び部屋でご飯。
満腹になりつつ準備をしてチェックアウト。

2日目は那須に詳しいすてぃっちさんに色々教えていただいた
施設、レストランなどを満喫しようと思っていたのですが、
外に出ると大雨。。。
話し合った結果そのまま東京に戻ることにしました。。。

途中サービスエリアで休みつつのんびり東京を目指します。
平日なので都内にはいると少し渋滞に巻き込まれましたが、
なんとか避けられたのでそのままお台場へ。

せっかくなので新しくなったヴィーナスフォートへ行ってみようということになりました。
まずはペットショップへ。ちょっとお買い物をした後は
リニューアルされたアウトレットフロアでお買い物。
ドッグカフェでランチをした後は恒例のプリクラを撮って満足。
しかし雨だったので楽しめる施設も少なく、15時頃には出発。
僕の実家にお土産を届けた後はすぐに帰宅しました。


強行日程&天気に恵まれないという状況ではありましたが、
一緒に旅行に行けただけでもなんだか満足しております。

すてぃっちさんに考えていただいたプランは次回のリベンジします!

>すてぃっちさん
ありがとうございました!!


じつは今回、豆之助の初旅行でした。柚子は3回目。
豆之助はどう思ったのか気になるところですが、
また家族揃って旅行に行こうと思いました~。

FCYP28HJKWALA9YTPT.jpg


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

柚子&豆之助 World Tour 2010 [柚子&豆之助]

※写真多めです。ご了承ください。。。

 

大きいオファーは続くものなのか、
柚子と豆之助に世界一週旅行のオファーが来たので同行してきました。

まずは東京からスタート!

■国会議事堂

IMG_2141.jpg

豆之助「るーぴーはいるんだべか」
柚子「よめとおどってるはずだべ」

■東京タワー


IMG_2161.jpg


■東京ドーム

IMG_2154.jpg

柚子「きょうはなにをやってるんだべか」
豆之助「ぼんじょびだべ」


■羽田空港

IMG_2156.jpg

ファーストクラスでいくべ」

 

まずはアメリカに到着。


■自由の女神

IMG_2166.jpg

 

■ホワイトハウス

IMG_2170.jpg


そこから一路エジプトへ。

 

ピラミッド

IMG_2174.jpg


■スフィンクス

IMG_2178.jpg

豆之助「ふせ、ができるよいこだべ」

 

 

さらにヨーロッパへ。


■エッフェル塔

IMG_2207.jpg

豆之助「つーてんかくについたべ」


■凱旋門

IMG_2208.jpg

■ヴェルサイユ宮殿

IMG_2202.jpg

豆之助「おすきゃる~」
柚子「あんどれ~」



■タワーブリッジ

IMG_2214.jpg

豆之助「ロビンマスクをおもいだすべ」


■サグラダファミリア

IMG_2212.jpg



■ピサの斜塔

IMG_2191.jpg




アジア方面へ戻ってきました。

■アンコールワット

IMG_2222.jpg


■タージ・マハル

IMG_2225.jpg


■万里の長城

IMG_2232.jpg


日本に帰国。最後は西日本方面を見て回ります。

 

■金閣寺

IMG_2249.jpg


■清水寺

IMG_2254.jpg


■厳島神社

IMG_2257.jpg

 

 

 

 

はい。
最後までくだらない自己満足ネタに付き合っていただき
ありがとうございます(笑)

お気づきの方も多いと思いますが、
ここは「東武ワールドスクエア」です。
カートに入っていればペットOKというありがたい対応。

旅行の詳細は後日書きますが、先日急遽旅行に行ってきました。

僕は「ミニチュアの世界遺産?何が楽しいの?」とナメてかかっていたのですが、
イヤイヤ、ここはスゴイです!
一度は行くべきですね。ホント。

あとはやはり「本物が見たい!」と思いました。
特にヨーロッパの建造物はミニチュアながらも感動するほどのクオリティ。
「ミニチュアでこれだけスゴイなら、本物はどんだけすごいんだ!」と感じました。


そしてここにはすでに、アレが完成しています。

 

IMG_2144.jpg

東京スカイツリー!

柚子「さきにつくっちゃうとかなかなかおもしろいべ」


nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

遅すぎるお花見 [柚子&豆之助]

またタイムリーではない日記です。

先週末、仕事が早く終わった嫁さんと一緒に
柚子・豆之助を連れて近所の公園へ。

ほとんどの桜が葉桜だったり葉っぱだけだったりしたんですが、
運良く満開前後の桜があったので記念撮影
間に合いました(笑)

IMG_2389.jpg

IMG_2388.jpg

豆之助は去年は予防接種前だったのでカバンの中から鑑賞でしたが、
今回は自由に桜の周りをウロウロと。

 

IMG_2385.jpg

「まんきゃいだべ~」

そして柚子にも毎年恒例のこの台詞を言ってもらえてホッとしました(笑)

IMG_2393.jpg

「まんかいだべ~」

 

来年は公園の一番大きい桜が満開の時に一緒に来たいな~。



帰宅後のまったり柚子

IMG_2412.jpg

※落ちていた桜を使用しています!
※このあとスタッフ全員でおいしくいただきました


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 柚子&豆之助 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。