So-net無料ブログ作成
検索選択

雑誌広告モニター依頼<3> [柚子&豆之助]

帰宅して嫁さんと写真を選定して編集者さんへ送信。

すぐにチェックが入り別の候補の写真を送信。
撮影の必要はなく、ホッとしました。

途中カット用のスナップ写真も送ることになり、過去の写真から選定をして送信。
NGが出たものがあったので選び直して送信。

最終的にOKをもらうことができ、1週間後、原稿があがってきました。

さ、さすがプロの仕事はスゴイ!
つたない写真、僕の書いた文章がキレイになっていました!

わーいわーいと喜びつつ直してほしい箇所もなかったのでOKの連絡。

そして先週、掲載誌が届きました!

IMG_2322.jpg

掲載ページを見て感無量。
いぬのきもちさん、ボウルのメーカーさんにきちんとご協力できたか不安が残りますが、
載せていただき感謝感謝。
豆之助がメインですが、柚子も少し乗せていただいてます!

IMG_2324.jpg

IMG_2323.jpg

いぬのきもち、2010年5月号をお持ちの方がいらっしゃいましたら
是非62ページをご覧ください。そして僕の写真の目の部分に油性ペンで黒い線を引いてください(笑)
結局僕の困った演技は不採用(笑)
そりゃそうだろうなぁ、と納得の結果です。

それから、肝心のフードボウルの感想です。
食べづらいように突起があるのですが、これが効果を発揮します。
以前のボウルでは豆之助が40秒くらいで食べ終わっていたのですが、
このボウルを使うと3分かかるようになりました。
とにかく食べづらそうでペースが落ちます。
基本豆之助は噛まないで飲み込んでしまうのですが、
40秒間飲み込みっぱなし、ということはなくなりました。
ボウルが替わってもあまり噛みませんが、3分かけて少しずつ食べるようになり
改善できていると思っています。

早食いで悩んでいる飼い主さんは一度試してみる価値はあると思います!

メーカーさんのホームページ

http://www.aimcreate.co.jp/shouhin/products_konoko.html

 

というわけで、我が家のデカいネタでした~。
長々と読んでくださったみなさん、ありがとうございます!


IMG_1547.jpg

豆之助「ほんと、いいかげんギャラをだしてほしいべ」
柚子「かめおしゅつえんにもギャラがひつようだべ」

 


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

雑誌広告モニター依頼<2> [柚子&豆之助]

その週の木曜日に採用のご連絡をいただき、喜んでいたのですが、
メールには以下の内容が。

カメラマン派遣できなくなりました!ごめんなさい!」
「ボウルを送るので撮影をしてください!」
「月曜日までに写真を送ってください!」

おお!
さすが雑誌業界。締め切りが厳しい!
おそらく編集の方はもっときついスケジュールで動いているんだと思います。
よっしゃやるぞ!!と嫁さんの予定を確認すると、なんと土日は仕事。
昼間の明るい時間帯に2人がかりでの撮影がNG。どうしよう、、、と考えたのですが
結局僕の実家で家族に協力してもらうことに。

週末までは掲載ページのラフ原稿を見ながら必要な写真を撮るシミュレーション
そして日曜日、送っていただいたボウルを持って実家へ。

朝ご飯を数回に分けてあげることに。
豆之助の食事中、写真をバシャバシャ撮りまくる。
僕の姉と2人で右から左から、色々と。
さらに「豆之助くんの後ろで困った顔のだいすけさんの写真も撮ってください」という依頼が
あったので豆之助の後ろで困った顔の演技(笑)
なかなかうまく写り込むことができないながらも色々と試してみました。

そして柚子と豆之助を膝の上にのせてスナップの撮影。

最終的に200枚以上撮影して終了。

IMG_1628.jpg


<つづくべ>


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

雑誌広告モニター依頼<1> [柚子&豆之助]

大げさに引っ張ってしまっていますが、カイデーなネタをまとめました。 

2月中旬、僕の友達の奥様からメールをいただきました。
直接連絡を取るのは初めてだったので「何だろう??」と思って開いてみると、
「某ペット雑誌の広告ページでモニターとして、ワンちゃんの早食いで悩んでいる
飼い主さんを探しているんですが、だいすけさんのお宅はいかがですか?」とのこと。

豆之助が超早食い。さらにアダルトフードへの切替時期だったため、
一度ショップで早食いを押さえるボウルを紹介してもらっていたところだったので
ビックリするほどのよいタイミングでした。

友達夫妻にはいつもお世話になっているし、
目立ちたがりの僕としては一肌二肌脱いでしまおう!ということで
モニターを申し出ました。

しかしここで1つ問題が。「犬と一緒に誌面に登場してもらえる飼い主さん」という条件を
嫁さんにしたところ「絶対にイヤ!アタシは出ない!無理!」と拒否(笑)
編集者さんに「僕と犬たちだけでもいいですか?」と伺うとOKとのことなので
結局飼い主欄には僕のみが載ることになりました。

まずは犬種、年齢などのプロフィール、ブログのアドレス
そして早食いの現状を伝え、モニターとしてOKが出るか審査を待つことに。

数日後、直接編集者の方からOKのご連絡をいただき、モニターとして採用されました!
僕としては10万部以上発行されている全国誌に顔が出るなんて
おそらく最初で最後の機会だろう、載った雑誌は死んだら棺に入れてもらおう、という意気込みでした。

お気づきの方もいるでしょう。
そうなんです。今回掲載された雑誌は、、、

IMG_231a8.jpg

「いぬのきもち」なんです!
犬を初めて飼う人なら誰でも一度は定期購読の申し込みを検討したのではないでしょうか。
我が家も柚子を買い始めて1年半ほど購読しておりました。


さて、カメラマンさんが我が家にいらっしゃるとのことなので、
きちんと掃除をしないと、と考えていたのですが、、、

IMG_2013.jpg

<つづくべ>


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

近況とリンク追加 [柚子&豆之助]

■近況

ここ1,2ヶ月は嫁さんが土日仕事になってしまうことが多く、
揃ってお出かけができていません。
今年は4人で昼間にお花見もできなさそうです。

先日は病院で柚子は狂犬病の注射とフィラリアの検査、
豆之助はワクチンとフィラリアの検査をしてきました。
2人とも陰性だったので今月末からお薬スタートです。

というわけでネタがありません(笑)
そのため最近の写真も寝顔ばかり。。。

とりあえずは2人とも元気なのでOK牧場。

※じつはデカいネタが一つあるんですが、準備が出来ていないので少々お待ちください。


■リンク追加

柚子と名前が同じ「ゆずちゃん」のブログとリンクをしていただきました。
ありがとうございます!
岡山県ご在住とのことですが、是非お会いしたいなぁなんて思ってます。

是非遊びに行ってみてください!
タイトルがナイス過ぎ(笑)




IMG_1881.jpg

「ゆず仲間が増えてうれしいべ」


IMG_1984.jpg

「これもかんじゃだめなんだべか」


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ミニドッグラン [柚子&豆之助]

週末、ドッグランへ行ってきました。

ここは豆之助と出会ったショップのドッグランです。
大型ショッピングセンターの駐車場のわきに小さくてキレイなドッグランがあります。

登録をすれば無料で利用できるところがス・テ・キ。
出入り口にはその都度南京錠でカギをかけるルールになっているのですが、
とてもよいことだと思ってます。
確かに面倒ではありますが、トラブルは防げます。
大きな公園のドッグランで何度も逃げ出した子を追いかける人や
不注意で空けてしまった人と飼い主の怒鳴り合いを目撃したことがあります。

と、いうわけで我が家は月に1回は利用させてもらってます。
まずは受付。いつもお世話になっている店員さんにご挨拶。
豆之助は、ショップにいるときにお世話になったのを覚えているのか、
こちらの店員さんに一番飛びついて求愛をするんです。
ちゃんと記憶に残っているんだなぁ、と感心。。。
そしてドッグランへGO!
柚子と豆之助はそれぞれ別々でウロウロしたり走ったり、一緒に戦ったりと毎回楽しんでいる様子。
写真はブレブレですがご了承を(笑)

IMG_1411.jpg
IMG_1406.jpg
IMG_1405.jpg

これからもお店や他の子の迷惑にならないようにしつつ、
たくさん利用したいと思ってます!

IMG_1424.jpg
豆之助「せんせいにあえたんだべ~」
柚子「あそんだひのにっきのシメがいつもねているところなのはツッコまないでほしいべ」




nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

2010年 初ドッグラン&2回目 [柚子&豆之助]

先々週、今年初のドッグランへ行ってきました。

昭和記念公園の駐車場入り口で「あと40分くらいで閉園なんですけど、、、」と言われ焦りつつも
せっかく来たので短時間でも遊ばせることに。

急いで行くと入り口で「ドッグランはあと30分くらい何だけど、、、と言われ、走ってドッグランへ。

ランはすでに閑散としていましたが、遊んでくれる子もいたので2人はまぁまぁ楽しんでくれた様子。

IMG_1323.jpg
IMG_1327.jpg

うちと2組だけになったあとは僕と柚子、豆之助で走り回りました。
飼い主ヘトヘト、柚子は満足げ、豆之助はまだまだいけそうな感じでタイムアップ

短かったけど楽しめました~。


そして昨日は城北公園へ。
再び姉にヘルプを依頼。公園駐車場に入って久しぶりの柚子の全開ピエーを聞いて爆笑。

ドッグランに着いて早速遊びます。豆之助はフルスロットル
柚子はいつも通りトイレが終わってから色んなグループや飼い主さんのところを挨拶回り。
IMG_1355.jpg

ナナちゃん、というフレンチ女の子が一通り遊んだ後にもかかわらず絡んでくれました。
ありがと~。
IMG_1353.jpg
IMG_1354.jpg

フレンチみんなそうかもしれないんですが、
特に豆之助はフレンチとしか遊びたがりません。この日も30頭くらいいたんですが、
他の犬種にはほぼ目もくれず、フレンチ2頭だけを追いかけ回すんです。
不思議ですねぇ。。。
IMG_1357.jpg

30分ほどで終了。
実家に戻った後は柚子も豆之助もずーっと寝ていました。
満足してくれたようでよかったでーす。


IMG_1366.jpg
なぜか一直線に並ぶ2人

nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

謹賀新年 [柚子&豆之助]

今更ではありますが、、、

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!


2010.jpg
※我が家の今年の年賀状です。

というわけで、我が家は大晦日の豆之助の誕生日を終え、
無事新年を迎えた後はのんびりゴロゴロの寝正月でした。

とにかく健康で楽しく過ごしたいです。
そしてみなさんともっと遊んでいただけるよう色々計画したり、
遠出をしてみたいです。


今年もごひいきよろしくお願いします!



IMG_3971.jpg

柚子「ことしもひとつよろしくだべ」
豆之助「よろちくだべ~」



nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

2009年 [柚子&豆之助]

クリスマスも終わり、年越しの準備でバタバタしております。

2009年は我が家にとって大きな変化があった年でした。
豆之助が来て、幸せが2倍以上になりました。

柚子も3歳になって落ち着いてきたのか
豆之助のことを受け入れてくれているというか、あきらめているというか、
ほどよいバランスを保ちながら過ごしてくれていると思います。
柚子も元々マイペースなのでそういった部分でも
結局は柚子に助けられているな、と感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいです。

豆之助はお会いいただいた方はおわかりかと思うのですが
もうマイペースどころか唯我独尊、World Is Mine、やりたい放題ですが
一度少しお腹を壊したこと、ちょっとオデキができたことくらいで
健康ですくすく育ってくれました。豆之助にも感謝感謝です。

ただ、今でもたまに豆之助が来て本当によかったのか、と
疑問に思うこともありますが、それ以上に健康で楽しく過ごせるよう頑張ろう、とも思う次第です。

そして今年もたくさんの方に遊んでいただき、
楽しい時間をいただきました。
新たな出会いもたくさんありました。

こんな我が家とおつきあいいただき本当にありがとうございます。
懲りずに是非また来年も遊んでいただければと思います。
いつもお誘いいただいてばかりなので僕たちからもお誘いします!

来年もみなさんがお元気で過ごせるようお祈りしつつ、2009年を締めくくりたいと思います。

ありがとうございました!
よいお年を!!


IMG_3941.JPG

柚子「豆まくらで年越しだべ」
豆之助「う、う~ん、お、おもいべ」


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

リンク追加と昭和記念公園 [柚子&豆之助]

■リンク追加

2件追加させていただきました。
是非遊びに行ってみてくださーい。

・僕の師匠のお家の可愛いトイプードル、「こはだちゃん」のブログです。
名前が可愛すぎです(笑)
まだお会いしたことがないので、是非一緒に遊びたいです。

たそがれこぱちん


・バッハくんのモデル仲間、史上最強のヒップの持ち主、
キウイちゃんのブログです。今度はじっくり遊びましょうね~。

フレンチブルドッグ Kiwiの毎日


■昭和記念公園
今日、突発的な思いつきで、昭和記念公園に行ってきました。
車を駐めて入場口へ。そこでなんと☆すてぃっち☆さんに遭遇!
さくらちゃん、りりぃちゃん、こうめちゃんともご対面。
みんな相変わらず美人さんだな~と思っていたら豆之助が吠えまくり。
申し訳ないとおもっていたらりりぃちゃんが怒ってくれました。
そのおかげで少し大人しくなりました(笑)感謝感謝です。
おいしい情報をいただきつつお別れをしてドッグランへ。
前日の雨の影響がどのくらいか心配だったのですが若干の水たまりだけだったので入ることに。

いつも通り、柚子はトイレ、豆之助は猛ダッシュ!
ここで出会った子たちをご紹介。

■マリオくん
2回目のご対面。今日はバッチリ遊んでいただきました~。
IMG_0767.jpg
ステキなスマイル。

■モグワイくん
初対面。元気でたくましい男の子。いっぱい遊んでくれました。
IMG_0765.jpg


■メイちゃん
モグワイ君の妹。可愛かった~。豆之助がカクカクしてゴメンナサイ。。。
IMG_0768.jpg
さらにブレてしまった写真しかなくてスイマセン!

■豆太くん
なんと同じ「豆」を名前に持つ子です!
しかも超元気で豆之助と長時間バトルをしてくれました。
IMG_0764.jpg

さらに、なんと豆之助と誕生日が1日違い!
豆太君は元旦、豆之助は大晦日。うーん、運命的。

が、しかし!
豆太君があまりにも遊んでくれるので一番近づきたくなかった
水たまり(下は土)でバトルを展開。最終的に豆之助が水たまりに押し倒し、
乗っかってしまう始末。でも優しい飼い主さんは
「こういうもんじゃないですか!」と言って下さいました。ホントにスイマセン。

豆太君の被害状況

IMG_0776.jpg

飼い主も2人も満足しつつ失礼させていただきました。

帰りに☆すてぃっち☆さんからいただいた情報を元に出店ゾーンへ!
見繕って食べました。
IMG_0782.jpg

じつは昭和記念公園はクリスマスイルミネーションを開催中。
シャンパンタワーがあったりとかなりよさげ。

IMG_0780.jpg

豆之助「ちゃんぽんたわーとかどうでもいいんだべ」
柚子「ま、ちょっとつきあってやるべ」


ただ、点灯時間まで1時間ちょっとあったのであきらめて少しお散歩して帰宅。

たっぷり遊んでいただいたおかげで2人は帰ってからずっと寝てます。
マリオ君&MACKEYさん、モグワイ君&メイちゃん、豆太君、ありがとうございました!

IMG_0784.jpg

恒例の噴水記念写真


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

集合@代々木公園 [柚子&豆之助]

今日はバッハ君ファミリーにお誘いいただいて
代々木公園のドッグランへ行くことに。
うちは嫁さんが仕事だったので急遽僕の姉を強引に連れ出し参加(笑)

お昼過ぎ、代々木公園に到着。
10分くらい駐車場待ちの列に並び、いざドッグランへ。

早速もなか君&なると君とご対面!
続いてヴィントさん到着!パパさんお久しぶり!!

すぐに小型犬ゾーンに入って遊ばせました。
そしてスカジャンがキマりまくりのハテナ姫も到着!
ハテナちゃんのお友達のりょうま君、
バッハ君と一緒にiDogでモデルをつとめるキウイちゃんともご対面。
可愛いなぁ~。りょうま君は超甘えん坊。思いっきり甘えられたので
思いっきり甘え返してしまいました(笑)
キウイちゃんはおしりが可愛すぎました!!
もっと写真撮らせてもらえばよかった。。。
そしてバッハ君、アッシュちゃんも到着!
大所帯の集まりとなりました。

さて、我が家ですが僕が豆之助、姉が柚子を担当。
姉は初めてのドッグランだったのでかなり戸惑っていたのですが
頑張って面倒を見てくれたので助かりました。
柚子は相変わらずトイレをしながら犬たちと戯れたり飼い主さん達に愛想を振り
まく。
一方豆之助なんですが、、、おそらくあれだけ大きくてたくさん犬も人もいる
ドッグランは初めてだったからかテンションが上がりすぎてしまいました。
とにかく走る・飛びつく・吠えるを繰り返していました。

今日の被害者はこの日居合わせた「タタンちゃん」、
「ハテナちゃん」そして豆之助の片思いのお相手「アッシュちゃん」。
腰フリをしてしまうたびに取り押さえに行くのですが懲りずに何度も。

楽しそうに走り回ってくれるのはこちらも幸せなのですが、
この辺のしつけをしっかりしないといけないな、と反省した次第です。

休ませながら2時間ちょっと滞在をして
我が家ともななるファミリーはお先に失礼させていただきました。

おつきあいいただいた皆さん、ありがとうございました。
実家に姉を送り届け、急いで帰路につきました。

帰りの車でも帰宅後もぐっすり眠っていたので2人は満足していたようです。


豆之助、もう少し年齢を重ねれば落ち着くとも思うのですが、
またみなさんと遊んでいただくためにはとにかくしつけをしっかりしないと、と
思うばかりでした。

ご迷惑をおかけした皆さん、本当にすいませんでした。
ドッグランで楽しく過ごせるよう頑張りますのでよろしくお願いします!

最後にみんなのお写真を。

■りょうまくん
IMG_0689.jpg
右下のうざいヤツを避けながらパパさんに甘える姿がたまりません。


■もなかくん&なるとくん
IMG_0690.jpg


■ヴィントさん
IMG_0692.jpg


■タタンちゃん
IMG_0694.jpg
名刺を渡すのを忘れてしまいました。また会いたいな~。

■キウイちゃん
IMG_0695.jpg
おしりの写真撮らせてもらえばよかった。。。次回よろしくお願いします!


■ハテナちゃん
IMG_0700.jpg


■バッハくん
IMG_0705.jpg


■アッシュちゃん
IMG_0708.jpg



そして最後に柚子と豆之助、、、と思ったらドッグランで1枚も撮ってませんでした(笑)
なのでドッグランに向かう前の実家でくつろぐ姿でシメ。

IMG_0687.jpg

豆之助「うちにもだんろがほしいべ」
柚子「これはすとーぶっていうんだべ」


nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。