So-net無料ブログ作成

柚子5歳 [柚子]

本日11月11日、柚子が5歳の誕生日を迎えました。

誕生日を祝い、喜ぶことはもちろんですが、
生まれてきてくれたことにたくさん感謝したいと思ってます。

柚子、ありがとう!

お祝いは週末に色々やる予定です。ふふふ。


IMG_5954.jpg

「おかげさまだべ」 


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

Youtube [柚子]

調子にのってYoutubeに動画をアップしてみました。

短いですがよかったら。



nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

4歳 [柚子]

大変ご無沙汰しています。
半年ぶりくらいの日記です。

今日、柚子が4歳になりました。
皮膚トラブルがちょこちょこあるものの大きな病気やケガもなく
元気で今日を迎えたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

メッセージを下さったみなさん、ありがとうございます!

プリン(飼い主用)にロウソクをさしてお祝い。
IMG_0744.jpg

IMG_0748.jpg



柚子にはケーキのおもちゃを。

IMG_0752.jpg

毎回言っちゃってますが、
生まれてきてくれたこと、我が家に来てくれたこと、
そして柚子のおかげでたくさんの方達と出会えたことに
感謝しながら毎年楽しく誕生日を迎えられるよう頑張ろうと思います。



IMG_3908.jpg

柚子「ともだちのわっ、だべ」



<飼い主より>
夏バテをきっかけにブログを更新せず、さらにみなさんのブログにも
まったくお邪魔せず、ダラダラとした日々を過ごしておりました。
大変失礼しました。
涼しくなってきたのでブログ訪問やお出かけなどしていこうと思っています。
今後ともよろしくお願いします。。。


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

3周年 [柚子]

ちょっと遅くなりましたが、2月4日は柚子が我が家に来てくれた日です。
今年で3周年を迎えることができました!

いつも支えてくださるみなさん・お友達のおかげです。
ありがとうございます!

特別何かお祝いをしたわけではありませんが、
いつも以上に柚子に感謝をしました。

「3年も経つんだなぁ」
「3年前は犬がいない生活だったのか、、、覚えてない(笑)」
「柚子と出会ってなかったら今ごろどんな生活をしてたんだろう」

などと感慨深いことを考えつつ、
これからも元気で楽しく一緒にいられるように頑張っていこうと思います。
(↑いつもこればっかり言ってますね、、、)

柚子、いつもありがとう!


IMG_1579.jpg


「ときのながれにみをまかせるべ」





nice!(6)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

3歳になりました。 [柚子]

本日、柚子が無事3歳の誕生日を迎えることができました。
いつも仲良く、そして支えてくださるみなさまのおかげです。本当にありがとうございます。
バタバタなので、今日は飼い主用のアイスケーキでお祝い。
豆之助の誕生日も来月なので、2人にはプレゼントは購入済み。

IMG_3892.jpg


柚子の皮膚の調子は相変わらず浮き沈みがありますが、
大きな事故・病気・けがはなく、元気に過ごしています。

しかし、今年は柚子にとって大きな出来事がありました。
豆之助です。考えて悩んだ末に迎え入れることにし、
柚子ともバトルしたり一緒に走ったり、楽しく過ごしているように見えるので、
豆之助が来てよかったな、と思います。

でも、柚子の本音はどうなんだろう、と悩むこともあります。
本当は3人で暮らしたかったのか、黒いチビ鬱陶しいと思っているのか、
とても気になります。犬と話せるスピリチュアルカウンセラーが来日したときは
高額支払って聞いてみたいとすら思いました。

豆之助は柚子が大好きでついて回り、顔を舐めたりおもちゃを持って柚子を誘ったりします。
柚子も豆之助に水を飲む順番を譲ったり、おもちゃで誘ったりもします。
一緒に寝たりもしてます。うまくいっていると思えることもたくさんありますが不安は消えません。
多頭飼いをしている方もきっと同じことで悩んだことがあるのかな、とも思いますがいかがでしょうか。
一緒の部屋にいられるだけで多頭飼いは万々歳、という話を聞いたこともあるので、
我が家はまだよい方なのかもしれません。

また暗くなってしまいました。。。とにかく、柚子がストレスを感じず楽しく豆之助とも仲良くできる
環境を作り、見ていくのが僕たちの義務なので、これからも頑張っていこうと思います。

いよいよ柚子の大好きなドッグランのシーズンがやってきました。
なるべくたくさん出かけたいと思うので、是非みなさま遊んでくださいませ。

これからも柚子豆ファミリーをよろしくお願いします!


柚子、誕生日おめでとう!
うちに来てくれてありがとう。


IMG_0445.jpg

nice!(6)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

アホ面シリーズ2 [柚子]

今度は柚子です。
まさに半分起きて半分寝ている感じです。

IMG_3036.jpg
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

リスペクト for... [柚子]

お友達のヴィントさんがながーいヨダレを垂らすのを見るのが大好きな僕。
ブログにアップされる度にキャーキャー騒ぐのですが、
先日のドッグランフェスタでなななんと、、、


柚子がちゅららをリスペクト(っつーかマネ)!!!!

ちゅららIMG_1905.jpg

笑って震えるのをガマンしつつシャッターをきりまくりました~。
特に何かしたわけではないのですが、、、

ヴィントくんパパさん、みおさん、いかがですか??


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

お花見 [柚子]

お散歩デビューの前の週末、
柚子を連れて僕のお友達カップルのお家へ遊びに行ってきました。
到着後、お友達の車に乗り換えて近所の公園へ。

桜が見頃で、たくさんの人であふれかえっていました。

017.jpg

出店が2つだけ出ていたので、焼き鳥とたこ焼きを購入。
公園を散策しつつ公園の中を流れる川の石垣に座ってまったり談笑&桜鑑賞を。

007.jpg

柚子はつまらなそうにウロウロしたり、ピエーピエー言っていました。
一区切りして公園をぐるっと歩いてお花見終了。

思ったよりも暖かかったので、息切れが早く始まってしまい、
そろそろ気をつけなくては、と反省しました。。。

今度は友達の家でのんびりと。
柚子も歩いて満足したのか彼女の膝の上でウトウト(笑)
初対面なのにホントにずうずうしい、、、
でも2人とも柚子の訪問を喜んでくれたのでよかったです。
今度は豆之助も一緒に遊ぼうと思います。

それにしても大渋滞でした。
自宅(西東京方面)から横浜方面の往復で、おそらく5時間半はかかったんじゃないでしょうか(笑)

でも、渋滞関係なく楽しく過ごせたのでよかったです。

010.jpg

「またあそんでほしいべ」



そして、今日の写真はすべて友達が撮ってくれました。
柚子の可愛さを引き出してくれてス・テ・キって感じだと思ってます(笑)
今度は豆之助の写真も撮ってね~。


飼い主的ベストショット


019.jpg

「まんかいだべ~」

 


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

新入り君 [柚子]

はじめまして!
ワタクシ、モウ牛山とモウします。
このたび、こちらのお宅でお世話になることになりました。
よろしくお願いモウしあげます。
似ていると言われる有名人は「いちにのさんすう」のタップくんです。

IMG_1.jpg

さて、早速住人の方にごあいさつです。

「はじめまして、ワタクシ、モウ牛山とモウします。
牛っぽくなくてモウ大変、ウッシッシ、、、って聞いてます?」

IMG_2.jpg

「あれ?寝てますか?ごあいさつだけでも、、、」

IMG_3.jpg

「あ、起きていただけましたか!おお、いきなりキッスでごあいさつだなんて積極的な方、、、」

IMG_4.jpg


「あ゛ぁーーーーー」

IMG_5.jpg


「モウイヤーーーーーー」

IMG_6.jpg

 

 

 

IMG_7.jpg


「なかなかおもしろいヤツだべ」

 

 


 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

週末ドッグラン4 [柚子]

そして出口へ向かいます。
すると、嫁さんがステキなものを発見!

ここは「エコパーク」という名前なのですが、
イニシャルの「e」の形をした石のベンチがありました。

IMG_0627.jpg

こういうデザインっていいですよね~。
なんかうれしくなりました。

そして帰った後は当然ボーッとしたりウトウトしたり。
右腕がちょっと痛そうですが、本人は気持ちよさそうでした(笑)

IMG_0652.jpg


また意味もなく引っ張りましたが、楽しい週末日記でした。
最後は帰りの車の中で物思いにふける柚子です。


IMG_0638.jpg

「たのしかったべ~」
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。