So-net無料ブログ作成
検索選択
そのほか ブログトップ
前の10件 | -

少し変更 [そのほか]

先週くらいから雨が増えて、涼しい日もあったりしてますね。

温度差もあったりするのでみなさま気をつけてくださいませ。


さて、どうでもいいんですが、ブログの細かい部分を色々と変更しております。
タイトルを「フレンチブルドッグ柚子豆劇場」から「柚子豆劇場」に変更したりと
ホントにどうでもいいところばっかりです。

もしよかったら細かい部分を見てみてくださ~い。

 IMG_5841.jpg

柚子「かいぬしのじこまんぞくだべ」

豆之助「おなかすいたべ・・・」 


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

リンク追加 [そのほか]

僕のバンドのメンバーのブログ「江戸川 CAT STRUT」を追加しました。

可愛く仲良しな「フヌートくん」と「ラムちゃん」の楽しい日常を是非のぞきに行ってみてください!




IMG_6752.jpg

豆之助「いっしょにドッグランにいくべ」



IMG_6749.jpg

柚子「・・・・」

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

柚子豆家、無事です。 [そのほか]

おかげさまで我が家は全員無事です。

地震発生時、僕は会社、嫁さんは外出中。
なんとか嫁さんと連絡が取れ、嫁さんが急いで帰宅し2人の安全を確認できました。
その後僕は会社で待機をし、夜中に動き出した電車で3時頃帰宅することができました。

地震の日からは節電と情報収集をして静かに過ごしています。

IMG_1186.jpg


被災されている方、不便な生活を強いられている方、みなさんの安全と
少しずつでも日常を取り戻せることをお祈りしています。


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

雑誌広告モニター依頼<番外編> [そのほか]

今回の掲載にあたって毎日のように編集の方(Kさん)とメールでやりとりをしたのですが、
そんな中今回のお話しを持ってきてくれた友達の奥様(Eさん)から
「Kこんなこと言ってます」とメールが。

その言葉は、、、

 
「この飼い主さんとワンちゃん似てるね、、、」


えええええ?!?!
うれしいやら切ないやらわけがわかりませんでした(笑)
いぬのきもちの編集をされているので
過去にたくさんの飼い主を見てきていると思うんですが、
そんな中で言われてしまうなんて、僕はどんだけ似ているんでしょう(笑)

柚子と僕はタレ目なので、柚子に似ていると思われたんでしょうか。
気になるところです。

会っていただいたことあるみなさま、どう思いますか??

ちなみに僕は今までお会いした飼い主さん達で「そっくり!」と思ったことはありません。
ただ、オーラというか雰囲気が同じだったり、
一緒にいる姿のおさまりがよかったり、と感じることは多いです。



IMG_2010.jpg

柚子「あんなひょうきんなかおじゃないべ」
豆之助「ビヨンセと、わたなべなおみくらいにてないべ」




nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

万碧ちゃん [そのほか]

3月1日、お友達の万碧ちゃんが亡くなりました。

ママのmocoりんに似た可愛い女の子
ちょっと控えめだけどみんなと一緒にいるのを楽しんでいる、というのが
僕の万碧ちゃんのイメージです。

病気と闘いながら暮らしていましたが、
4歳という若さで旅立ってしまいました。

今はご冥福をお祈りし、
mocoりんファミリーのみなさんが元気になってほしい、
と祈るばかりです。

悲しい気持ち、寂しい気持ちでいっぱいですが、
今は万碧ちゃんと出会えたことにたくさんを感謝して、
また会える日を楽しみにしようと思っています。


IMG_7197.jpg

 

万碧ちゃん、ありがとう。
また遊ぼうね。


IMG_7238.jpg

↑万碧ちゃんに絡む柚子


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

神奈川県相模原市で看板犬が誘拐されました! [そのほか]

ジダンくん・rinnminnさんのブログから転載させていただいています。

腹の立つ、悲しい、怖い事件が起こされてしまいました。
自分でも気をつけなければ、と思うとともに何か力になれたらと思い転載しました。

無事見つかり、ご家族とまた幸せに暮らせることを祈っています。

>rinnminnさん
転載させていただきました。よろしくお願いします。


------------------------------------

勤め先の看板犬であるトイプードルが1月24日、夕方頃、連れ去られたようです。 

警察には届け済み、

現在わかっていることは、出入口付近の監視カメラ映像に映っていた小さな子供を連れた夫婦が、
17時52~53分にかけて、ふらんそわをみつめたのちに、コートの中に何かを隠すように走り去っていったあとを、
小さな子供を脇にかかえたまま女性を追うように走り去っていく男性の姿があったことだけです。 

ホームセンター内ペットコーナーにて看板犬をしておりますが、子犬の頃から我が家にて育ち、家族として一緒に暮らしてきたコです。 

些細な情報でもかまいません、よろしくお願いいたします。 

発生場所 

相模原市西橋本 ロイヤルホームセンター ペット館 

時刻 16時~18時ごろ
 




名前 ふらんそわ(ふーちゃんと呼んでいます) 

年齢 1歳半 

種類 トイプードル(よくティーカッププードルと聞かれるほど小さいです。体重1.7キロ前後) 

性別 オス 未去勢 

毛色 レッド
 

現在は耳と背中にあるハートマークはダークブラウンにカラーリングしています。 

なかなか見ないスタイルなので、連れていたら目立つと思います。 

よろしくお願いいたします。

【情報の連絡先】
ファンキードール橋本店
0427742830
http://ameblo.jp/mugihima/ 

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

最強の料理本 [そのほか]

今日は宣伝です!

先日、注文していた本が届きました。
僕の友人2人のフードユニットク「つむぎや」が作った本、

フライパンひとつあればいい! つむぎやの男子弁当部」

です!
フードユニットとしてケータリング料理教室講師
雑誌のコラムなど幅広く活躍する2人の本。
発売日より遅れてしまいましたが手に入れました~。

まだ熟読はしていませんが、
チャレンジしてみたいものがたくさん。
もちろん全部おいしそう!

実際2人の作ってくれた料理を2回だけいただきましたが、
ホント、嫁にしたいくらいおいしかった(笑)
もういちいち叫んでた気がする。「何コレ!」「うまい!」って感じで。

健康・節約を考えるとやっぱりコンビニ弁当やら外食
避けたいこのご時世。
僕も普段は冷凍食品や嫁さんが作ってくれたおかずを詰めるだけなので、
絶対チャレンジするぞ!と意気込んでおります。

お弁当じゃなくても、普段のお食事でも楽しめそうだし、
是非是非みなさんも一家に一冊、よろしくお願いします!!
彼らのホームページも是非見てみてくださーい。

一度作ったら日記に載せようと思いまーす。

IMG_3564.jpg

「ペットようもつくってほしいべ」


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

今週末はドッグランフェスタ? [そのほか]

今週の土日、昭和記念公園で「ドッグランフェスタ」が開催されます。

柚子を飼い始めて3ヶ月くらいで参加したのがもう2年前。
その時出会ったのがもも.ちゃんファミリーともなか君なると君ファミリーでした。。。
懐かしいなぁ。。。

で、今年は豆之助も我が家に来たし、2年ぶりに行ってみようと思っています。

我が家が行くのは5/16(土)を予定しているんですが、
今日の週間予報では「曇りのち雨」、降水確率70パーセント。無理かな(笑)

こんな状況なので、「待ち合わせませんか?」とは言いません。
もし、雨が降らずに参加できて、会場で見かけたら是非お声をかけてください。

よろしくお願いします!

IMG_1737.jpg

「はれてほしいべ~」


nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

リンク追加とリニューアル [そのほか]

◆リンク追加

随分前から追加していたのですが、ご紹介をしていませんでした。
大変失礼しました。

柚子の一番血が濃いご親戚、「桃ちゃん」と「次郎さん(さん、までがお名前)」のホームページです。
お父さんが一緒、お母さん同士が親子、ということで恐縮ながらクリソツでございます。

是非遊びに行ってみてくださーい。

次郎さんのホムペ+桃


そして、みなさまのリンクの紹介文を一部手直しさせていただきました~。
コチラもお時間ある時に是非見てみてください! 




リニューアル

明日、このブログをリニューアルします。
と、言ってもタイトルの変更とデザインを少し変更するだけですが、、、
おかしい!変だ!というご意見がありましたらよろしくお願いします(笑)

リニューアルする理由は、、、明日で。


IMG_0019.JPG

「ど~ぞよろしくだべ~」


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ネタ切れ [そのほか]

2月に入ってから毎日書いてきた日記もついにネタが切れました(笑)

なぜ書いていたかというのはヒ・ミ・ツなのですが、
書いていて楽しいのでとりあえず2月中は頑張ります!

応援よろしくお願いします(笑)

IMG_0364.jpg

「ぼーっ」


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - そのほか ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。